川崎大師へお参り | After the Rain

After the Rain

ディズニー好きなLGBTカップル(♀×♀)の日常を主に将来、起業に向けて計画していることや勉強していることをゆるーくアップしていく雑記ブログ。

自炊程度の料理好きからスキルアップもかねて日々の料理もアップしていきたいと思います!

こんばんは!ひとみです(*´꒳`*)

突然ですが、私、、
今年厄年でして……泣


あまり気にしていなかったのですが、


1月


とき宣横アリのFC限定ガチャ抽選会で、ハピラブルー賞(実質ハズレ)が当たる


15000円払ってCDを購入+ガチャガチャの抽選

組長くじ6回分(4200円分)


1/5の確率でハズレを引きました(笑)


2月


アンジュルムの個別イベントで、推しが体調不良でイベント欠席


当日朝、家を出たタイミングでのお知らせでした無気力


急なお知らせだったからか、他メンバーに使えるキラキラ券になったのですが、推しに会えないなら…と、他メンバー推しの方に定価で買い取っていただきました(笑)


3月①


とき宣の個別イベントで、推しが喉の不調でイベントは参加するが声が出せない


こちらも当日朝のお知らせで、返金対応や他メンバーへの振替、別日に振替も無し凝視


お話会なのに声が出せないってどゆこと?真顔


推しも体調悪いのにオタクの相手しなきゃいけないのしんどそうだし、申し訳ない気持ちと運営の対応に納得できず、複雑な心境でしたショボーン


3月②


とき宣のホワイトデーの生写真

コメントムービー抽選ハズレ


去年は夏の浴衣、ハロウィン、クリスマスと当たりが続いていたのですが、今回は外れてしまいました泣くうさぎ



という感じで
主に推し活関連で、毎月良くないことが起きていたので、、、


意を決して川崎大師へお参りに行ってきました真顔






電車から降りると、お祭りののぼりが…

残念ながら、私たちが行った日はお祭りの日程とは被ってなかったのですが、出店の準備も進められていましたキラキラ




駅から川崎大師までは商店街のような道を通って行きましたびっくりマーク

朝早く向かったのですが、この商店街の一部で行列ができていて、何事かと思ったら…



眼科の受診待ちの列でした驚き驚き驚き
風の強い日が続いてましたもんね、、花粉症辛いですよね……ショボーン





Googleマップのルートに従って行ったら、正門じゃないところに着きました(笑)






たくさん千羽鶴がありましたキョロキョロ




手と口を清めて…






お守りを買って…





お参りしてきましたびっくりマークびっくりマーク



そして、おみくじも引いたのですが…うさぎ









えっ……………

………??絶望



こんな漫画みたいなことあるはてなマーク不安
と、逆に笑いが込み上げてきました(笑)



書いてある内容も結構ひどくて笑い泣き
妹と友だちにLINEで送って、一緒に笑ってもらいました(笑)





ちなみに流架ちゃんは末吉汗うさぎ


ふたりとも良くないことが書かれていたので、しっかり結んできました笑










やっぱり入口を間違えていたようで、逆走してました(笑)

正面から入るとこんな感じなんだね〜なんて、流架ちゃんと話していました爆笑




・・・*・・・*・・・*・・・*・・・




駅まで戻る途中、ごま福堂を見つけたので
ちょっと寄り道しましたお願い






以前ハマっていたごまキューブを発見びっくりマーク
どちらも好きなので、1つずつ購入してきましたキラキラ




川崎大師前の道は両側にお土産屋さんが並んでいて、おばさま方の呼び込みの圧がすごかったです(笑)




駅へ近づいてくると、味の素のパンダがあちらこちらに…ニコニコ

自販機などにもパンダがプリントされていて可愛かったです笑





ということで、川崎大師へお参りしてきたお話でしたびっくりマーク
これで厄が落とせてるといいな…昇天


それでは〜👋