おでかけ記録 | After the Rain

After the Rain

ディズニー好きなLGBTカップル(♀×♀)の日常を主に将来、起業に向けて計画していることや勉強していることをゆるーくアップしていく雑記ブログ。

自炊程度の料理好きからスキルアップもかねて日々の料理もアップしていきたいと思います!

こんばんは、流架です(*'▽')


カフェにおでかけ! 



この日はカフェに行ったあと、推しのイベントに行く予定だったのですが、時間がかなり空いていたので僕の行きたかった場所に行ってきました✨







前に紹介した、毒と薬の蒐集譚の本の著者

医療系雑貨 生みたて卵屋さんの個展に行ってきました照れ



下北沢のお店でやっているということで、初上陸な下北沢!!







下北沢駅の南西口を出て下北沢南口商店街を真っ直ぐ進んでいると三叉灯さんというお店があります!



こちらのコーヒーも飲めるセレクトショップの3階に個展会場があります✨



階段を上っている時にも色々な作家さんのハンドメイド作品などが飾られており、上り下りの間も楽しめました!(写真はOKか分からなかったので撮ってないです💦)



個展会場到着✨

入ってすぐからワクワクが止まらずお願い



沢山あるグッズもサンプルが置いてあるので、内容を見て買えるのも嬉しい✨

自分は上にある、試験管が入っている自然の箱舟をTweetで見かけて生みたて卵屋さんを知りました!


お部屋の雰囲気や創り出すものが素敵すぎて…照れ









どのグッズも素敵すぎてどれを購入するか凄く悩みましたガーン




中では謎解きもあって、お話を読んで謎を解いていくものだったのですがボリュームが凄いし楽しいしで2人で真剣に謎解きしてしまいましたグラサン


謎解きに関してはお写真NGだったので、興味がある方は是非行ってみてください✨
謎解きの結果を報告するとノベルティも貰えるので楽しめます!!




悩みに悩んでぼくはこちらを購入✨





まずは薬用植物収集記録のしおり🔖
100種類以上あってどれにしようかとても悩みながら選びました!本当は全部欲しいところだけどグッとこらえてショボーン
スターアニスにしました✨スパイス好きなので即買いでした!



次はこちら!薬用原料採集補完記録📖


こちらも10冊ほど種類がありましたが気になるものを厳選して購入✨少しずつ集めていこうと思います😊

紙の質感や表紙や裏表紙のイラストが素敵で、サンプルで内容も確認出来たのですぐに読みたかった2冊を購入しました!

集めていくのが楽しみです照れ



次はこちら!魔女の修行ノート✨
こちらは謎解きになっていて、お話を読みながら謎解きをお家で楽しめます✨



裏表紙と封筒!封筒の中には魔女修行の修了証と謎解きの解答が入っています!




続いては大本命だったこちら✨
コレクターズ・カプセル 〜蒼の遺物〜
見たときから欲しくて絶対に欲しかったもの!!!



中には左からマロウブルー、ラピスラズリ、ラベンダー、カイヤナイト、矢車菊が入っています✨


周りの刻印も素敵で個展に行けたら買いたいと思っていたので手に入れられてめっちゃ嬉しいです照れ




そして、購入した金額でノベルティが貰える特典も!
こちらは5000円以上購入ごとに貰えるランダムのノベルティ✨15000円購入したので3つ貰えました!
木製バッジとブックマーカー!



こちらは1000円以上購入で貰えるネコガーゴイルちゃんのステッカーと謎解きクリアのノベルティのミニ便箋照れ
ネコガーゴイルちゃんとても可愛い✨



ネコちゃんグッズも1階のレジ横にグッズが沢山置いてあるので、猫好きの方にも是非オススメなお店です✨


今回、初めて生みたて卵屋さんの個展に行かせてもらいました!素敵な作家さんに巡り会えて幸せです照れ



次回また個展があれば絶対に行きたいと思います!またグッズ集めるのも楽しみだなぁ
楽しいおでかけになりました😊



最後まで読んでいただきありがとうございました✨
また次回〜👋