伊藤みの理です。

 

 

最近は、このブログをFacebookで

シェアすることに関する葛藤を

お届けしています。

 

 

そのスタートは、今商品づくり講座を

受講していて、講師の熊子さんから


ブログってFacebookでシェアしてますか?


という質問がきっかけ。

 

 

 

そう、Facebookが嫌いでシェアしてないんです。

 

 

その理由とかを掘って(潜って)行ったら

「見られたくない人」の存在に気づいたんです。

 

 

じゃあ、Facebookで

ブロックしたらいいじゃん。

 

 

 

表面的に付き合ってるけど

内心嫌だなって思っている人はブロックして

ちょっとずつ投稿してみるのは?

 

 

それならちょっとずつ

できるかもしれない…

 

 

ということで、これからちょっとずつ

Facebook投稿していくかもしれません。

 

 

↑逃げ腰だなぁゲロー

 

 


ということで、

実際にFacebookでブロックしてみようと思ったら

ブロックとは別に

 

少し距離を置く

 

という設定があることを知り、

「相手に自分の投稿が

表示されないようにする」

という設定に3名早速変えたんです。

 

(3名とか超具体的で笑える笑い泣き

 

 

でも、なんかモヤモヤしてて

いまだにFacebookの投稿はできてないけど

 

熊子さんのオススメで

 

自分ビジネス講座Part2

『世界に自分をシェアするSNS講座』

 

を見直したら、グサッて刺された滝汗

 

 

それがこれ↓

 

 

SNSを見られると困る人がいる時点で

自己開示できていない

 

 

 

 

ですよねー真顔

 

ごもっともです。

 

 

そして八木さやちゃんのこの言葉に痺れたチーン

 

 

いろんなご縁を捨ててこい

 

 

そうだ、私がブロックした人達って

見られたくないっていうか

もう関わりたくない人達だ。

 

 

だから、ブログを読まれたくないのは

ダメ出しされたり見下されたくない

って思ってたけど違うわ。

 

 

SNSで私の投稿を見て、

 

 

私のことを思い出して

連絡してきてほしくない

 

 

ってことだ。

 

 

前みたいに、

私をコントロールしようとしたり

いいように使われたくない。

 

 

…だったら、本音をFacebookとかで開示して

 

「もう昔のみのりさんとは違う」

 

とわかってもらえたほうが

連絡すら来ないのでは??

 

 

※昔の私と違うのではなく

ほんとの私を出しただけなんだけどねっ!

 

 

なるほどね!

 

 

逃げないほうが自分のためになる!

 

 

そうとわかったら、設定解除しよっ。

 

ポチポチスマホ

 

 

よーし、できたキラキラ

 

 

じゃ、まず何をFacebook投稿しようかなぁ。

 


うーん、思いつかないからとりあえず

あつ森でカブ価でもチェックしよかなデレデレ




最近買ったハニーバターアーモンドは甘すぎた笑い泣き



八木さやちゃんの自分ビジネス講座

パート2はこちらで買えますよ。


 


 

 

▼これから充実する??ネットショップはこちら▼