iPhoneケースとフラグメントケースの話 | みーもんの気まぐれ日記

みーもんの気まぐれ日記

なにげない日常生活をキラキラ過ごす為の一人事日記です

iPhoneは今ので4台目です。現在はiPhone13mimiを愛用しています。ちなみに、これの前は8plusでし。この時は落下防止の背面にリング付けたり、手帳タイプを愛用してました

 

 

大画面は見やすいですが、私の手には大きいかなっと思ったのとmimiでも液晶画面が大きいので選んだのですが、後から少し後悔したのが①アップルローンができない ②あ、これいいなと思ったケースがミニは販売してない事です

 

今のiPhoneに変えた頃からSHEINを利用するようになり変わった事はリングと手帳タイプを卒業しました

 

スマホカラーはピンクなので本体カラーを活かした少し柄が入ったクリアタイプを3つあります

 

あとは持っている人も多いと思われる背面がカードポケット&ミラーが付いてるタイプです。身だしなみチェックができるのが便利です

 

 

 

 

 

後者のタイプは1つはディズニー風(こちらは楽天で買いました)2つめはSHEINでピンクを買いましたが、これは手放して

楽天で新たな2台目を購入しました。

 

ピンクは好きですが、もう少し落ち着いたピンクがいいなと思い、けど華やかさは欲しいので付属のストラップではなくパールタイプに付け替えてます(ロングもショートもあります)パールタイプにするとネックレスみたいで華やかになりますラブラブ

 

 

 

それぞれ良さがあり、私は近所への買い出しの時はゼクシィ付録のJILLSTUARTのスマホショルダーを利用します

これポケットにスマホ本体を入れて外側にカードポケットが4枚入り、他に小さめの財布も入れられます。あとはDAISOのぶら下げて使えるエコバッグを付けてます

 

 

 

後者の方は主に通勤の時に使ってます。普段からキャッシュレス生活なので現金はあまり持ち歩きません。ただ人混みから液晶画面を守る為、DAISO売られてる巾着ポーチに入れてます(時々落とすのと種類豊富で安い)

 

ICカードは仕事の時はスマホケースにインしてますが、休日は気分でフラグメントケースに入れてます。こちらにはICカードと必要に応じてデビットカードやクレカを入れてます

 

ところで、皆さんは保険証のカードって持ち歩いてますか?私の会社は長いこと、3つ折りタイプでした。なのでその時は頻繁に病院に行くわけではないので病院ポーチに入れてました

 

 

マイナンバーカードが普及してやっと保険証もカードタイプにかわりました。私は免許書は持っていないので身分証明書としては1枚で弱いのでマイナンバーカードが必要です

 

中には頑なにマイナンバーは作らず(免許証を持ってない)海外旅行の予定はないのにパスポートを作っている友人もいます

 

私はマイナンバーが普及する前は住基カードも作ってました

 

元々、楽天で購入したカメリア模様がシャネルっぽいコインケースがお気に入りで、こちらでキーケースもあるので、私はカードが入るタイプを選びました。多分こちらは車のキーやスマートキー対応みたいです

 

 

私はこちらにマイナンバーと保険証と図書館カードと予備費として¥1000を入れてます

 

CHANELっぽいカメリアの小銭入れが、お札は折らないと入りませんが小銭もある程度入り、外側に🆋をいれても反応してくれるので便利です

 

キーケースは平日はカメリアタイプにしてますが休日はseriaで見つけたキラキラキーホルダーにCan☆Doで販売中のディズニープリンセスのミニクリアポーチに入れて持ち歩くようにしてます

 

 

 

フラグメントケースは複数持ってます。1番高いのはイヴサンローランです。これは高いので時々使う感じです。使う頻度が高いのはマイメロちゃんです。これはマイメロちゃんのイラストとストーンが付いてますが、カード部分も含めて使いやすいです。あとはMaison  de FLEURさんのリボン付き🎀は可愛さと機能性もあって気に行ってますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けど、なぜか複数持つのが好きな。時には失敗して見た目のデザインに反して思ったより使いにくいタイプもありました

 

こちらはメルカリで出品中です

 

コーチのキーリングが付いたコインケースにも心奪われましたが、色々とパソコンで検索してたら「ランダ」とゆうブランドで好みのデザインがありました。しかも運がいい事に通勤定期範囲内のアトレにショップがあります

 

私は初めて聞くブランドですが靴やバッグ、フラグメントケースも色んなデザインがありました。最初に見たのも充分かわいいのですが、多分これから発売されるデザインでシャネルにも似たようなのあったよなっと思ったデザインがありました

 

CHANELは気軽に買えませんが、こちらなら気楽に買えます

 

 

 

 

 

 

 

 

 上のやつがCHANEL風だなって思います。これから発売されるので実物は見れてません。下のは既に販売されていて、店頭で実物を見たけど皮が柔らかいので出し入れしやすいです

 

どっちも¥5000弱なのでお財布に優しいのも魅力的です

 

 

ただ最近は写真付き証明書としてもっと気楽に持ち歩きたい為にスクーターの免許を取る事も考えます