【横浜市 青葉区】
田園都市線 市が尾駅〜徒歩4分

お子様連れ大歓迎ハート
かんたんおやつ教室
la récolte(ラ レコルト)

岩崎 明日香クローバー

 

一般社団法人
かんたんおやつマイスター協会

かんたんおやつマイスター
アレルギー対応かんたんおやつマイスター

エヌぱんマイスター
麹生活マイスター®

食品衛生責任者

 




昨日は桃の節句でしたね🎎🌸


女の子の
健やかな成長を願って


我が家も女の子がいるので

ささやかなお祝いをしました

 

 

今年で娘のひな祭りも
10回目

 

 

お義父さん、お義母さんを
遠方から食事に招き
ひな祭りを楽しんだ年もあれば


パパの多忙で子供と私だけで
ちらし寿司で簡単にお祝いをした年も
あった気がします



どんな年も娘にとって

ひな祭りは女の子の特別な日


私が主役~♥
と言った感じで
なんだか嬉しそうです
笑い泣き


 

今年もひな祭りはパパ仕事日でしたが、
早めに帰宅できる日だったので
家族でお祝い出来ました



大好きなイクラが乗ったちらし寿司が良い!

と生ものも好きになってきた娘
成長も感じます
ニコニコ

 

 

いつも季節の行事には
実母が孫のために
季節のお菓子を贈ってくれます

 

 

離れているからこそ届く

こうした季節の贈り物とお手紙



娘の節句を、息子の節句を
お祝いしたい気持ちが詰まった

段ボールの贈り物ハート



当日は親である私が
お祝いのテーブルをささやかながら

作ってあげようニコニコ
という気持ちにさせてくれる


 

自分が小さいころ、両親から

お祝いしてもらった記憶がふと蘇り
私も〇〇してあげよう

という気持ちになります

 

 

主人は男三兄弟
ひな祭りとは無縁だったので

こうした食事やお祝いも
結婚をしてから。

 

 

自分がしてもらったからこそ
こうしてあげよう。

と自然と出来るのかもしれないですね
 

 

娘が大きくなった時、
こうした何気ない家族の時間が
優しい記憶として
思い出す日が来るのかな

 

 

これからも

健やかなる成長を願って雛人形桜


― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ー ー 


お祝い事や人と集まる時の手土産に
オススメのシフォンケーキ!

春限定🌸桜シフォンお見逃しなく!

▶かんたん桜シフォン詳細を見る


3/18(月)麹生活×カルボナーラ募集中

▶麹生活ワンプレート詳細を見る

 

 

 空き日程のご確認はこちらから💁‍♀️


― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―

 

 お申込み&お問い合わせに
 1対1のトークが出来ます

         ↓ ↓ ↓

   

 LINE@129kfnkt   

@を付けて検索して下さいね

①お名前フルネーム
②ご希望のメニュー

③ご希望日

④アレルギー有無
⑤お子様連れ有無

 

 

 
アクセス

🚞 電車の方
東急田園都市線 市ヶ尾駅〜徒歩4分
(東京都内 渋谷駅〜直通30分)


🚙 自動車の方
東名高速 横浜青葉IC〜1km

🅿️駐車場1台有り(先約順)
その他 駅前コインパーキング多数有り