【横浜市 青葉区】
田園都市線 市が尾駅〜徒歩4分

お子様連れ大歓迎ハート
かんたんおやつ教室
la récolte(ラ レコルト)

岩崎 明日香クローバー

 

一般社団法人
かんたんおやつマイスター協会

かんたんおやつマイスター
アレルギー対応かんたんおやつマイスター

エヌぱんマイスター
麹生活マイスター®

食品衛生責任者

 


 

あけまして
おめでとうございます

  

 


2024年もブログを通じて
どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

今日から2024年、初出勤の方も
多いのはないでしょうか??

 

 

皆さんは
どんなお正月を過ごされましたか?


私は数年ぶりに主人の方の家族と共に
総勢9名で年末年始を過ごしました

 

 

自然豊かな宿で泊まり、
食事も時間には用意されていて
朝風呂も入り
久々にゆっくりと元旦を迎えた気がしました。

 

 

自宅に戻り、落ち着いた頃に
起きた地震


 

石川県の地震状況、
羽田空港での飛行機事故、

胸が詰まるニュースに
どうかこれ以上被害が広がりませんようにと
ただただ祈るばかり

 

 

いつもはテレビをあまりつけない私ですが

心配で見ずにはいられませんでした

 

 

当たり前の日常が
どれほど幸せなことかを
考えさせられる2024年


 

防災リュックには真冬の災害に適した
暖を取れるアイテムが必要であり、
アルミシートは家族分ありましたが
我が家はカイロも更に買い足しました



被災した方々が、少しでも早く
平穏な日常に戻れますように

 

 

なんとなく過ごす1日ではなく、

目標を持ち、今年も達成していきます。

 

 

【2024年の抱負】
何かを始めたい!と
夢見る生徒様の

背中をそっと押せる
講師へとなる



✅麹生活マイスター養成講師を目指す!
✅エヌぱんマイスター養成講座を
春以降に →秋以降に開講する!
✅朝家事前に毎朝10分のストレッチ
✅仕事時間、プライベート時間の
メリハリをつける!

 
 

 

2024年は
教室をスタートし5月で
5年を迎える年

 


普通の専業主婦であり
まだ小さい我が子の子育て奮闘中だった
当時の私が、
どうして教室を始めたいと考えたのか?

 

 


何か資格を取ってみたい!
自分で時間を考えた働き方をしたい!

と考えるママたちのヒントになれるよう
ブログを通じて発信していけたらと
思います。


 

今年も皆様にとって

健やかな生活を送って頂けますよう

【時短、簡単、健康、美味しい!】

をテーマにお届けしていきます。

宜しくお願い致します。

 

 

2024.1.4

la récolte(ラ レコルト)

 

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 


手作りが日常になる生活を手に入れませんか?

 


― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― 

 お申込み&お問い合わせに
 1対1のトークが出来ます

         ↓ ↓ ↓

   

 LINE@129kfnkt   

@を付けて検索して下さいね

①お名前フルネーム
②ご希望のメニュー

③ご希望日

④アレルギー有無
⑤お子様連れ有無

 

その他レッスンはこちら↓

 

米粉で簡単にタルトが完成、ズボラ流!


スパイスの薬効でカラダを整える

 


 
アクセス

🚞 電車の方
東急田園都市線 市ヶ尾駅〜徒歩4分
(東京都内 渋谷駅〜直通30分)


🚙 自動車の方
東名高速 横浜青葉IC〜1km

🅿️駐車場1台有り(先約順)
その他 駅前コインパーキング多数有り