【横浜市 青葉区】
田園都市線 市が尾駅〜徒歩4分

お子様連れ大歓迎ハート
かんたんおやつ教室
la récolte(ラ レコルト)

岩崎 明日香クローバー

 

一般社団法人
かんたんおやつマイスター協会

かんたんおやつマイスター
アレルギー対応かんたんおやつマイスター

エヌぱんマイスター
麹生活マイスター®

食品衛生責任者

 



娘が10歳の誕生日を迎え
週末、家族でお祝いをしました。

 


食事は麹生活ワンプレートより

【ローストビーフ】のプレート

 

 

ローストビーフの他は
パエリア、野菜スティック、
手作りディップに
コンソメ風ベジスープ

 

 

麹で漬けておいたローストビーフが
家族に大好評
タレも超簡単なのに凄く美味しかったです

 

 

もうローストビーフが作れたら
クリスマスや、お正月、ハレの日も
困らない!

 

 

そして、私が驚いたことは
料理4品作って約1時間で完成したこと


今までも子供のお誕生日やクリスマスには

おうちで手作りの料理やケーキで
お祝いをしてきましたが

正直1時間で完成したことはなかった…

 

 

楽しい家族の時間なんですが、
後片付けも含めて
ママは大忙しなんですよね

 

 

それが、時短で完成して

ワンプレートに盛り付けしたので
後片付けも早く終わりました!

 

 

早く終わった分

家族で春に上映されていた
スーパーマリオブラザーズ・ムービー

をAmazonプレイムでレンタル視聴して

ゆっくり過ごすことに

 

 

スーパーマリオ

私も小学生時代ゲームしていたので

懐かしかったですピンク音符

 

 

お誕生日ケーキは

娘のリクエストに応えて焼きましたお祝いケーキ

 

 

メインのケーキは
かんたんおやつより
●紅茶シフォンを米粉に変えて
●豆乳ホイップ
●大好きなシャインマスカットで
トッピング


娘の好きなカラーの

エディブルフラワーで大人っぽく


いつまで、こうして誕生日を
家族で過ごせるのかな



いつまで、こうして
ママの作るケーキを
リクエストしてくれるのかな


今までは当たり前だったこういう時間も
きっと貴重な時間だったな~
と感じる時がくるんでしょうね
悲しい

 

 

小さな女の子だった娘が

少しづつお姉さんになっていく
これからの10年も
近くでそっと見守れますように
看板持ち

 

 

最後に、
ろうそくを吹き消す前に

「生まれてきてくれてありがとう
飛び出すハート

 

と伝え、

久々に娘を抱き上げてみると
凄く嬉しそうに抱きついてきてくれたのですが…
もう25kg超えているので

うっ…うっ…

 

と腰と腕にずっしりとした命の重みを
感じました

まだ小1の息子と同じように
抱きあげたらダメですね

腰にきそうになりました 笑)


 

小さい頃は成長曲線もギリギリで
体重をもう少し増やしましょうね
と栄養指導も入ったことがあった娘

 

 

こんなにも大きく元気に成長してくれて
ただ、ただ、ありがとう
ハート



Happy Birthbay to my daughterハート

 

 

 お申込み&お問い合わせに
 1対1のトークが出来ます

         ↓ ↓ ↓

   

 LINE@129kfnkt   

@を付けて検索して下さいね

①お名前フルネーム
②ご希望のメニュー

③ご希望日

④アレルギー有無
⑤お子様連れ有無

 

クリスマスLessonはこちら


麹調味料で腸活始めませんか?

 

 

 


 
アクセス

🚞 電車の方
東急田園都市線 市ヶ尾駅〜徒歩4分
(東京都内 渋谷駅〜直通30分)


🚙 自動車の方
東名高速 横浜青葉IC〜1km

🅿️駐車場1台有り(先約順)
その他 駅前コインパーキング多数有り