Vシネクスト『キングオージャーvs…』 | マイナーだっていいじゃない。だって楽しいんだもん。

マイナーだっていいじゃない。だって楽しいんだもん。

管理人自身が楽しいと思ったゲームやコミックを記事にしちゃいます。

連休前半のメインイベントは
映画館でキングオージャーでした。

 

最寄りの劇場では上映されないので、

さいたま新都心まで遠征です。

 

映画を見れば、駐車場も3時間無料になり、

パンフレット購入や食事でも

時間延長が狙えそうでしたので

初めて車で行ってまいりました。

 

川口から大宮方面に抜ける産業道路は

普段南浦和のあたりで混むことが

多いのですが、GW中で営業車や

流通のトラックが少なめだったので

拍子抜けするほどスムーズに

到着することが出来ました。

 

 

発売前の期間限定上映ですので、

内容について書くことは

控えておきますが、

『vsドンブラザーズ』も

『vsキョウリュウジャー』も最高でした。

 

特にキョウリュウジャーが素晴らしい。

 

キングオージャー本編との整合性も

ちゃんと描かれている上に、

本編で声のみだったキングとうっちー、

未登場だった弥生ちゃんが出番多めで

とても驚きました。

 

キングを演じる竜星涼さん、

弥生ちゃんを演じる飯豊まりえさんの

その後の活躍ぶりを考えると衝撃的。

(空蝉丸役の丸山敦史さんも

お忙しいとは思うのですが、

この2人に比べるとちと劣る気が…)

 

引退していたアミィ役の今野鮎莉さん

が一時復帰するなど、まさかの勢ぞろい!

でしたので、劇場で大泣きしてしまいました。

 

キョウリュウジャーは、息子が幼少期

一番最初にハマった戦隊でしたので、

息子も興奮しておりました。

 

世代的にはジュウオウジャー、

キュウレンジャーが放送していましたが、

Amazonプライムでキョウリュウジャーを

ずっと見ていました。

 

サンバのリズム、ダンスが良かったのかな?

 

とはいえ、あまり覚えていないので、

好きだった気持ちだけで

今回は劇場に行った状態ですね。

 

今回でもろもろ上書きされたので、

また印象に残ったことでしょう。

 

でも、今思い返してみると

なんかキングオージャーの印象が

ちょっと薄かった気がします。

 

個性的なメンバーなんだけど、

ドンブラのハチャメチャぶりに

飲み込まれていましたし、

キョウリュウジャー視点の展開なので

むしろゲスト扱いだったかな。

 

来年、ブンブンジャーとどう絡むんでしょうか?

楽しみに待ちたいと思います。

(ブンブンジャーは過去の車戦隊とも

コラボしてきそうですけどね。

本編にゴーオンレッド出るみたいですし)

 

 

さらにGWイベントとして、劇場のある

コクーンシティでウルトラマンイベントも

開催されておりました。

 

なんと7月から始まる新ウルトラマン

アークさんまでいらっしゃいました。

 

アークさん

 

さらにブレーザーさんもお出迎え。

ブレーザーさん

 

スタンプラリーもあり、なかなか楽しめました。

 

GW後半にはデッカーとアークの撮影会、

さらにブレーザーのショーなども

あるようですね。

 

我が家は別の予定があるので行けませんが、

オトクな誕生祭もやってますので

予定がなければ行ってみるのも楽しそうです。

 

 

さらに、帰りにしまむら本社の隣りにある

大型店舗に立ち寄りました。

しまむら、アベイル、バースディという

3大ブランドが広大なフロアで楽しめます。

 

こちらも創業祭とやらだそうで

妻が盛り上がっちゃって、

息子の服をたくさん買わされました…

 

 

お財布にダメージを受けた一日でしたが、

特撮イベントで楽しめました。

 

とにかく映画が楽しかったので大満足。

 

戦隊ファンの皆さん必見の一本ですよ!