豆 | 大阪SAVAGE軍団 副会長のブログ

大阪SAVAGE軍団 副会長のブログ

遊びに夢中になれるジジイ
YouTube練習中
ミノちゃんネルで検索してね( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

こんばんは


今日は透析終わって直ぐにバイク弄り

前回交換した駆動系達


この左側の円盤の止めてるナットの下のワッシャーが皿バネって部品らしく裏表があるの知らなかった(゚◇゚)ガーン


規定トルクで締め付けたから大丈夫?

緩むって人もネット見てたら居てる


んー

またケース開けてナット外してワッシャーの向き確認しなあかん


ただ開けるのは勿体ないので( ・(OO)・ )ぶひっ

ウエイトローラーって部品(丸い筒のオモリ)を変な形した奴を試す


ノーマルには良いがハイスピードプーリーだとダメって人もいてる!

ハイスピードプーリーで無くなった低速域が良くなったって人も(((;゚Д゚)))ドキドキ


ミノが組んでるkaisokuのプーリーとの相性は(((;゚Д゚)))ドキドキ


早速ケース開けたら

ガスケット破れた( ºωº )チーン…

台湾から取寄せなあかんヘ(°Д°ヘ)三


組む時も苦労したkaisokuプーリー

工具刺す穴がない


フィンに引っ掛ける工具

これを使うんだが!

軽量仕様の為kaisokuのフィンが短く

引っ掛かりが浅く

しかもフィンの角度が緩めるのに逆な感じで

工具が滑りまくり

イライラしてたら

ガチャΩ\( º﹃º` )チーン

あ痛たたた( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

親指に血豆できて痛い( ºωº )チーン…


血豆なんて何十年ぶりだ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


何とか緩んだか

新品のプーリーのフィン傷だらけ

分解して

丸いウエイトローラー外して

異型ウエイトローラー組むんだ!向きが分かりにくい(゚◇゚)ガーン

ネットと画像見るが?不安


組み上げようとしたら

前回は何とかトルク5.5キロかけれたが

今回は皿バネの向き?

トルクレンチがカチッって言うまで閉まる前に工具が滑る( ̄ii ̄)ズルズル

やばいまた血豆嫌やで


腹立つなぁ

kaisokuプーリーやめよかな?また買い換える?

イライラしながら何とかトルクかかった👏( 'ω' )皿バネ恐るべし


後は組み上げだが破れたガスケット部に液体ガスケット塗り塗り

次回は再利用無理だから台湾から取り寄せ

Yahooで台湾からの送料850円?以外に安いな


試乗に

最初はウエイトローラーの馴染みまで慣らし?

大通りでたら我慢出来ずに全開((´∀`*))ヶラヶラ

0加速は少し良くなった?

中速の伸びは???ミノには分かりません

( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

高速の伸びは白バイやパトカーがいてアクセル開けれなかった。

タコメーターついてたら回転と速度で判断出来るんだけどなぁ


しかし親指痛い

血豆って

潰した方が治りはやかったかな?


ミノブリッドは触れば

良し悪しわかりやすいのに!