クリエイター支援サイトあれこれについて。 | まふさくっ 漫画描きの気まぐれ更新日々徒然

まふさくっ 漫画描きの気まぐれ更新日々徒然

TL・BL漫画描き、はざま勇人のお仕事や同人関係のお知らせブログになります
商業配信宣伝や漫画関係のお知らせ等を更新しております。
TL『臆病ウサギちゃんは我儘オオカミくんの言いなりです!』
BL『噛ませろよオレのオメガくん』各電子書店にて連載配信中!

ども!はざま勇人です照れ

 

先ほどようやく優光くんお誕生日おめでとう(5/25)漫画を2日遅れで仕上げることが出来ましてですね滝汗あせる

 

pixivにアップしましたのでぜひご覧くださいませ

 

どなたでも無料でご覧いただく事が出来ます!

 

で、最近クリエイター支援サイトに支援者様プランなるものを作らせてもらったんですよね

 

まあ何やるって話でもないんですけど、通常配信しかしない漫画(販売しないもの)何かは無料でデータ差し上げようとか色々考えてはいます。

 

今回の優光くんおたおめ漫画も配信のみで配布とかする予定はないんですけど、たまに、たまーーーーっっに!これ、配布しないんですか?

みたいな事聞かれる事があるんですが、誰もかれも自由に受け取るとかなのもどうなの?ってずっと思ってたので、それならわざわざ貴重なお金を頂戴して応援してくれている支援者様がいらっしゃるのでしたらその方々にはお礼を含めてDL出来るようにするのもいいのではと思いまして。

 

なので後日配布いたしますので有料プラン加入(サバトラプラン)の方は後日を気長にお待ちいただければと思います。

6月中まで登録して下さいました皆さまには必ずお渡しできるようにいたします。

 

そして、今回支援者サイト、沢山登録してみました。

 

 

 

以上3件です。

 

何故そんな事をする必要があったのか。

 

いや、実はですね・・・・・

 

よくわからないから!

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

そうなんです、ぶっちゃけフォローして頂ける皆さんにとって、一体どこの支援サイトが無料有料含めて親切かなーと悩んだ末、

まずは1回全部やってみて、結局どれがいいのかを決めようかなって思ってます。

 

が、既にFANBOXはだいぶ記事をupしてますし、ありがたい事に有料プラン登録して下さる大変ありがたい支援者さまがいらっしゃいますので結局ここに落ち着くのかなーっていう予感はあるんですけど真顔

 

いや、あのね、基本ユーザー様に何がいいのかっていうのが第一優先ではあるんです。

皆さんが使いやすい方が断然いいので、正直何処なら登録してやってもいいぞ、みたいなの言ってもらえるとありがたいんですけど…えーんあせるすんませんお願いあせる

 

まあでも使い勝手としてはpixivに絵をupしたりBOOTH利用したりしてるので、結局ファンティアやC-ienも登録してはいるものの、FANBOXになっていくのかなー・・・

 

とかね。

 

しばらく大変ではあるのですが3件を回して(内容はすべて同じになります)Twitterにて記事アップの宣伝を常にしていきながら反応を見させていただきますので、Twitterうるさくなりますがお許しくださいお願いあせる滝汗

 

クリエイター支援サイトは無料プランで全然問題ないです!

むしろファン登録して頂けたら泣いて喜びますのでフォローだけでもしていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです!

 

どうぞよろしくお願い致します!

 

ではでは!

ここまでお読みいただきありがとうございました~!

感謝感謝です爆  笑お願いラブラブ飛び出すハート