HANABI | 百花繚乱~写真と日情~

百花繚乱~写真と日情~

いろいろなモノやコトを撮って感じてブログに綴ります

今回のタイトル、

北野武監督の映画をまんま使いました(かっこいいから(笑))



今夜は祇園の花火。


自宅から花火は見えないけど、

少し歩いて近くの川沿いに行くとなかなかのベストポジションがあります^^


近所のお友達と川原で花火見学しましたよ。



ここから見える花火!!

柳はキレイですよねー。


花火の大きさのコトはよく知りませんが、小さい花火は当然見えません。

中くらいのは半分くらい見えるかな。。

で、一番大きい玉は全部見えますよ♪



色んな形の花火が上がりました。



青白いのも涼しげで素敵。


古い歴史のある花火。
毎年見ても楽しませてくれる。


ブレも幻想的でいいんじゃない(笑)

三脚立てて撮りましたが左右動かす為にネジを緩めていたので、
撮るときにスーッと動いてしまう。

花火は露光時間が長いので撮るのが難しいですね。

子供がワイワイしながら、蚊に刺されながら、
アングルや何秒でシャッターを切ろうか考えていたら
立て位置で撮る余裕がありませんでした。

立て写真好きなのになぁ^^;


ともあれ、
実際に見る花火はとーーーってもキレイでした。

来年はもっと綺麗に撮りたいです。
(今年は反省点だらけ(泣))


一瞬で爆発して消える花火に風情を感じ名残惜しい。
キレイだけど儚い。
形として手に触る事のできない花火は不思議なものですね。


今夜はイイもの見ました^^