美味しい話と写真の話 | 百花繚乱~写真と日情~

百花繚乱~写真と日情~

いろいろなモノやコトを撮って感じてブログに綴ります

さぁ今日からユキの夏休みがスタートです。

午前中は豊川にある蜂蜜専門店・さんぽ道に行きました。



とってもメルヘンなお店ですねー♪

丘の上に建つカワイイお店の周りは緑がいっぱいです。

まるで異空間に入り込んだような雰囲気に癒されました^^


実は、

遠方の知り合いと待ち合わせをしたのですが、

道が渋滞して到着が大幅に遅れることに><


次の予定があった私は残念ですが知り合いと会う事なくお店を出ました。


とは言っても、

美味しい蜂蜜と蜂蜜の飴をゲットできてルンルンでしたよ。




その次の予定とは・・・。

フォトスタジオ・DECOのデジカメ教室に参加しました☆

(DECOさんのHP→コチラ


前回にCHIEゾウさんと参加しまして、

今回はリッピーちゃんとの参加ですよ^^




自分の足はわざと入れてます。

ミスしたわけじゃないですよ(笑)


私が遊具に登り、ハイアングルで撮影しました。

上から撮ると顔が前に出て立体感が出ていいよね!



こちらもハイアングルです。
斜め撮り~。カッコイイ~。

両側の遊具が遠近感を高めてくれています。


走る走る!!

同じくらいの比率で切り取りました。

今回は違いますが、
レトロな雰囲気になるから四角の風景写真は好きです。


池でカモを眺める。

子供の後姿もカワイイよね♪

本日のベストショット!

広角で撮ったので面白い歪みが出ています。

ユキの表情もGOODだし、
キリンの顔が大きくなってポップです^^


おまけ。

不思議に写る撮り方を教えてもらいました。
撮るのにかなりコツがいりましてなかなか上手く撮れませんっ。

この写真だって全然ピントあってないしうまく固定できてないから
載せちゃいけないほど失敗です(涙)

写真の課題が一つできたみたいで嬉しい。
練習しよっと!!!

さて、
9月にサークルでDECOさんのデジカメ教室を行う予定です。

優しくて説明上手、子供が大好きなカメラマンさん。
奥様も笑顔が素敵でこちらまで微笑みたくなるような方です。
そんな素敵夫婦に教えていただけますよ~。

また詳細は後日にお知らせしますね!

という事で今日は蜂蜜と写真デーでした^^

あー楽しかったー。