2024年4月7日(日曜日)

 

ものすごーく暖かい日曜日、

宇治田原に桜を見に行った。

 

 

 

そして、かんちゃんを起こした。

 

今年、21年目に突入する。

人間の68歳くらいらしい。

いつの間にか、私の年齢を追い越してたのね。

 

どおりで・・・

この写真、居酒屋のカウンター席に座って

「おやじ、いつもの!」

って言ってるように見えるわけだ(笑)

 

私のほうが先に死ぬと思っていたけど

ミシシッピアカミミガメの寿命を調べてみたら

平均30年くらいらしいので、

私のほうが長生きするかもしれないな。

 

20年間、1度も病気しないでいてくれてありがとう。

 

かんちゃんは、

水替えの時に持ち上げたり、

甲羅を拭いたりすると

威嚇ムキーしてくる。

 

10年目くらいまでは

「いい加減、それやめてくれ!」

と思ったり、

探偵ナイトスクープに威嚇されないようにしてほしいと依頼文を出したりもしたけれど(笑)

20年の付き合いともなると

「はいはい、触られたくないねんな」

と、まったく気にならなくなった。

 

 

ちなみに、探偵ナイトスクープは、採用されず。

かんちゃんが威嚇しつづける限り

依頼文を出し続けようかと思う(笑)