オジサン…笑 | 酔えるっ‼︎ 男の魚料理 おとこうおっ!

酔えるっ‼︎ 男の魚料理 おとこうおっ!

男の魚料理☆大きな魚から小さな魚、よく見る魚から珍しい魚まで♪
いろんなお魚捌いてたべちゃいましょう♪
お魚大好き!お刺身だいすき!お酒も大好き!
今夜も酒の肴で酔っ払っちゃいましょう♪

こんにちは!久しぶりに珍しいお魚をGETしましたー(=゚ω゚)ノ!



{4EC4DF79-CC8F-4B6A-9E1A-53618DAFFF45}

写真右はオジサン!

スズキ亜目ヒメジ科のお魚…オジサン笑。
見た目がオジサンみたいだからってのが名前の由来…ギャグみたいなお魚です。(^◇^;)

身にも十分な旨味がありますが、皮目を焼いて氷水で冷やす皮霜造りにして皮の甘みを堪能できるようにしました♪ 滋味豊かな味がする美味しいお魚でした!


写真左は 花笛鯛ハナフエダイ
フエダイの仲間で花びらのように美しいお魚です。小笠原諸島ではサクラダイ、沖縄ではでフカヤービタローと呼ばれ上品で柔らかな白身のお魚です。こちらも皮を生かして霜皮造りに♪皮下に甘みが感じられておいしく頂けます。

{01F4C782-9C73-4CF7-8DD7-8D2CE84D83FA}
奥が花笛鯛、手前がオジサン、少しつぶ貝ものっけてパシャ!

満足度100% 美味しいお魚達でした♪───O(≧∇≦)O────♪