栗どら焼き。栗、たくさん食べてますか? | どらやき み乃か

どらやき み乃か

シンプルな材料でシンプルに美味しく作ることをモットーにしています。
土作りからこだわる生産者さんや良い素材との出会いから、茨城に引越し、さつま芋や果樹など素材を生産する苦楽も積みながら、大好きなどら焼き作りをしています

深まる秋。今年もたくさん栗を食べてます。(‐^▽^‐)

栗拾いすると、必ず思うんですよね・・・。



こんにちは!どらやき みのかオーナー やまぎし みほこです。



栗の皮むくと、必ず思うんですよね・・・。


トゲトゲのイガイガ。くり


そして、鬼皮。栗


さらに、渋皮。栗


こんなにこれでもか!というほど、身を守ってるのに


食べられてしまう 栗。


ごめんね。栗。


おいしいばっかりに。(ノ_-。)


食べちゃって、ごめんね。(ノ◇≦。)



栗の方も、食べられることは折込み済みなわけですから、


懺悔することもないんですけど、


あそこまで防御されると、なんか、すいませんって


思ってしまう、、、思わずにはいられません。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




おいしいですねぇ。栗。



どらやきk1


食欲旺盛な あらいぐまラスカル気分で

栗のどらやき、両手で持って食べたいですね音譜



ひとつぶ栗入りと、刻み栗入りでは、どちらがお好きですか?


これ、悩みます。


どちらも好きなので、どちらか選ぶとなると、


刻み栗入りの方でしょうか。


粒あんとのハーモニーがより強く感じられて。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



栗を蜜漬けにするときは、できるだけ甘さ控えめにして、


栗と粒あんの風味を活かすようにしています。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



今朝は雨の所が多いようですが、まだまだ美味しい秋を


みなさまに楽しんでいただきたいなぁと思います。





最後まで読んでくださって、ありがとうございました(^人^)


みのかオーナー 山岸 美保子


「いいね!」押していただけると、励みになります。

よろしくお願いいたします。