どらやき み乃か

どらやき み乃か

シンプルな材料でシンプルに美味しく作ることをモットーにしています。
土作りからこだわる生産者さんや良い素材との出会いから、茨城に引越し、さつま芋や果樹など素材を生産する苦楽も積みながら、大好きなどら焼き作りをしています

こんにちは!どらやきみ乃かです。

桜も咲いて(今日は☂ですが)、春を楽しんでいらっしゃることと思います🌸


今日は古河のお休み処坂長さんでのイベントのご案内です。

【4/14(日)『春のお菓子祭り』10周年プレゼント企画】



@oyasumidokoro_sakacho
坂長さんの素敵な中庭や石蔵に、古河市内、近隣のお菓子屋さんが集まります✨いつもの店蔵ももちろん営業中❣️
(どらやきみ乃かは石蔵でお待ちしています。)



また、石蔵のステージでギターとチェロのスペシャルコンサートも予定されています💖


さて、どらやきみ乃かは今年の11/18に10周年を迎えます。
坂長さんと御縁を頂いたのは5年前。この間、たくさんのお客様に恵まれました。
お客様、スタッフの皆様、いつもありがとうございます。

この度、感謝の気持ちをこめて、特別なプレゼントをご用意させて頂きました💝

🎁プレゼントご紹介🎁

🌸あんこの小袋/かわの小袋


どらやきみ乃かのあんこ、または、どら焼きの皮をお詰めした小袋です。

餡の種類は、粒あん、高カカオショコラ餡、焼き芋餡、鬼ぐるみ餡
皮の種類は、プレーン、緑茶

どら焼き2個以上お買い上げのお客様にいずれか1点をプレゼントさせて頂きます。


🌸オネトテさんのさつまいもバタースコーン❣️❣️



なんと!オネトテさんのご厚意により、み乃か菜園のサツマイモを使った『さつまいもバタースコーン』を作って下さいました。
@kogahonnetete

こちらをどら焼き7個以上お買い上げのお客様にお1つプレゼントさせて頂きます。

※いずれも数量限定のため、なくなり次第終了となります。
※餡や皮の種類は選べない可能性があります
※できるだけたくさんのお客様にお届けしたく、プレゼントのお渡しはお一人様1回までとさせて頂きます。
-------------------------------------------------

また、オネトテさんではどらやきみ乃かとのコラボ商品の販売もございます。

こちら↓オネトテさんからの商品のご紹介です
🌸コラボ商品🌸

🌸あんバターサンド🫘🧈
 昨年オネトテマルシェでご好評いただきましたスコーンサンドが今回はコラボバージョンで登場!
“み乃かさんの粒あん”を使用したスコーンサンドです。なかなか並ばないスコーンサンドですので、是非この機会に食べていただけたら嬉しいです😊💞

🌸さつまいもスコーン🍠🆕
 こちらは“み乃かさん自家栽培のさつまいも”を使わせていただいたスコーンです。
み乃かさんのどらやきの餡にも使われている美味しいさつまいもを活かしホクホク感を残した甘さ控えめほんのり塩バター風味。軽食にもなるスコーンです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
以下は坂長さんよりご連絡です。

🌸春のお菓子祭り🌸

4月14日(日)10:00-15:00

坂長 石蔵におきまして古河周辺のお菓子屋さんを集めた【春のお菓子祭り】を開催いたします!

お昼頃からは石蔵ステージにてスペシャルコンサートも!♪
みなさまに親しみのある曲を沢山演奏させていただきます☆

 
以下全出店舗様

・どら焼き どらやきみ乃か様
@dorayaki.minoka

・スコーン オネトテ様
@kogahonnetete

・焼き菓子 にこりの木様
@nicori_no_ki

・小麦粉シフォンケーキ くじらとまめ様
@kujira_to_mame

・グルテンフリー焼き菓子 ちょこっと。様
@chocoooot

・米粉シフォンケーキ 晴iro様
@hareiro2022

・おからドーナツ 武井とうふ屋様
@takei.tofu8

・和菓子キッチンカー 伊勢屋様
@iseyakoga 

・ピッツェリア屋台 アミータ様
@pizza_amita

🌷当日買ったお菓子を食べることのできるスペースもございます🌷

🚘駐車場のご案内🚘

坂長の駐車場は店舗付近に10台ほどございます。詳しくは画像をご覧くださいませ💫
11番と12番は春のお菓子祭り当日限定で利用できる駐車場となっております。それ以外の日はご利用いただけませんのでご注意ください。
坂長の駐車場が満車になってしまった場合はお手数ですが、市営駐車場まで駐車をお願いいたします。

※画像でもご確認ください🙇‍♀️

🍀音楽とともにお菓子祭りを盛り上げることができればと思っています🍀

みなさまのお越しをお待ちしております♪

☎️お問い合わせ : 0280-22-2781 (お休み処坂長)

_______________

どら焼きの種類はまた近くなりましたらご案内させて頂きます。

皆様にお会いできますことをとても楽しみにお待ちしています🍀
行き届かないところもあるかと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します🙇

坂長並びにご出店の皆様、お世話になります。どうぞ宜しくお願い致します💖

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
10周年の謝恩キャンペーンは今年度中、色々なところで開催させて頂く予定にしております。
今後も追々ご連絡させて頂きますので、どうぞよろしくお願いいたします。


本日は長文を最後までお読みくださり、ありがとうございました。

どらやきみ乃か 山岸美保子


#お休み処坂長 #春のお菓子祭り #坂長 #どら焼き #どらやきみ乃か #茨城県 #古河市 #イベント #10years #プレゼント #10周年

おはようございます☀どらやきみ乃かです。


苺チーズ、桜の塩ショコラ、スタートしました🍓

苺チーズ🍓は、自家製のこし餡、苺ソースと合わせたクリームチーズ、苺のコンフィチュール。



小豆は北海道十勝産エリモ小豆です。

苺は栃木のとちおとめと、茨城の紅ほっぺ

クリームチーズは北海道産です。


苺の香り、良いですね〜

どうぞよろしくお願いいたします💖


BASEショップでも受付けスタートしました。

お待ちしてます💖


古河の坂長さんにも納品しました。


#どらやきみ乃か #手作り #どら焼き #苺 #いちごスイーツ 

#桜花 #甘じょっぱい

こんにちは!どらやきみ乃かです。
古河で営業スタートして、あっという間の6年。
営業許可証の更新が完了しました🌸

HACCPに基づく管理手法については、小規模事業者でここまで進んできちんと運用してるところはなかなかないですよ👍と、お褒めの言葉を頂きました✨


実は、古河に来たばかりの2018年に、「2021年からすべての食品関連事業者にHACCP〜食品製造の安全性確保の管理手法が義務化されます」というお触れが出て、講習会がありました。

習ってすぐから始めないと、すっかり忘れた3年後にもう一度講習からリスタートっていやかも…と思い、
講習会でもらった資料を使って、粛々と自己流チェックリストを作って、運用してました。


今回、自己流のではなく、厚労省お墨付きの手引書に合わせた形で作ってもらいたいとのことで、加筆修正しました。

やっぱり誉められると嬉しいので、やっといて良かったです☺️

ドキドキの更新手続きも無事に完了して、初心に帰って頑張ります!
どうぞよろしくお願いいたします🙇

今日もおこしくださり、ありがとうございます✨
どらやきみ乃か 山岸美保子

#どらやきみ乃か #どら焼き専門 #手作りどら焼き
#営業許可 #菓子製造 #どら焼き #古河市