台湾プロ野球観戦 | 中島稔の『勝手な事を書くブログ』

中島稔の『勝手な事を書くブログ』

仕事の関係で一年間の2/3は、
ベトナムはハノイを拠点に、
主に東南アジアを訪問しています。
その日の気分で勝手な事を書いています。

 

 

 

 

仕事を通じて台湾🇹🇼には、数え切れないくらい渡航していますが、9年目にして初めて台湾プロ野球を観戦して来ました。

 

 

まぁ、野球観戦よりも、名物の応援を見に行った、

 

いや、

 

チアリーダーを見に行ったと言った方がいいかもしれませんが、理由はともあれ、とても楽しい観戦でした😃

 

 

今回観戦したのは

 

台中市を拠点にしている

 

中信兄弟という球団と、楽天モンキーズの天王山の一戦です。

 

中信兄弟は、台湾プロ野球が発足した当時からの老舗球団で、過熱な応援合戦の模様は、日本のテレビでも放送されていたのを記憶しています。

 

昔の応援合戦は、日本の高校野球とノンプロの応援を合体させた感じだった記憶がありますが、今は全く違います。

 

 

現在の応援は

 

各球団ともに、可愛いチアリーダーたちが踊り、マイクパフォーマンスをする男性の掛け声と音楽で、お客さんも一緒に踊りながら応援しています。

 

特にチアの女の子たちは、アイドル顔負けの可愛い女性が多く、固定のファンがたくさんいる子もいます。

 

 

私も、Youtubeで見かけた一番人気のある、チュンチュンという子が見たくて、いつか観戦しに行きたいと思っていたので、今回をとても楽しみにしていました。

 

ただ、残念ながら、お目当てのチュンチュンはお休みだったようで、今回は会えませんでした。

 

だから、また観にこようと思います。

 

意外とミーハーなおジジでした。

 

ではまた