星たちに聞いてみて&ジャカルタの韓国語講座&今年の冬のおすすめ 青い海の伝説/個人の趣向 | JapanMinoz白銀の月明かり

JapanMinoz白銀の月明かり

배우 이민호 씨의 모든 걸음과 모든 시간을 응원합니다.

俳優イ・ミンホさんのすべての歩みとすべての時間を応援します。
~イ・ミンホ 이민호 LEEMINHO 李敏镐~

おそようごじゃいます(*^-^*)

 

そして、〆記事でごじゃいます( ̄▽ ̄;)

 

ブログがなかなかUP出来なくて焦りました💦

 

ようやくUP出来たと思ったら、万が一、ブログが削除されてしまった時のためにとっておいた複製ブログの方をUPしてしまったという・・・( ̄▽ ̄;)

 

動画のHTMLに不適切な言語が入っていたためと思われます。。←自分のせいでした・・・

 

なので、最後のほうにUPする動画は、改めてYOUTUBEにUPしなおした動画でごじゃいます💦

 

さて、気を取り直して、と。。。

 

明日は、なんと祝日!!!立ち上がるスター

 

私は、明日も出勤だと思っていたので、休みだと知った時はめっちゃ嬉しかったですわww←単なる勘違いです・・・

 

今週の土曜日は出勤予定だったので、良かったです♪ウインク

 

それでは、今日のミノ情報最終便に行きたいと思います♪

 

まず最初は「星たちに聞いてみて」のお話から。

 

情報ソースの提示は出来ないのですが、一応、tvN週末ドラマ編成される見通しのようです。。

 

しかし、、、現在、ドラマ業界の編成が縮小方向へと動いているようなのです。

 

さくっとまとめて書かせていただきますね。

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

① 広告業況の不振はドラマの編成を変えた。​

2023年、メディア産業が低迷した最大の理由は、広告市場の萎縮のためだった。CJ ENMの場合歴代最低広告売上記録。そのため編成縮小につながり、tvNチャンネルは5月から木曜枠にドラマではなく芸能が編成され始め、JTBCは10月から木曜枠に芸能を編成し、制作会社の編成売上が打撃を受けた。スタジオドラゴンは月火/土日の枠、コンテンツセントラルは土日の枠のみ稼働することになった状況。

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

縮小している中でも、ドラマは量産されているようで、たくさんあるドラマの中からどのドラマを放送するのかという点で取捨選択をされる時代へと突入してきたようなのです。。。💦

 

ドラマを撮影しても、枠がないために放送されないという事態を招いているみたいな???

 

なので、オチオチしていられない状況のようです。。滝汗あせる

 

ゆえに、「星たちに聞いてみて」は週末編成の見通しとは書きましたが、結局、その編成話もいつどこでどうなるのかは分からなということでごじゃいます。。。

 

そして、もう一つの情報もご紹介したいと思います。

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

② 私たちがどれだけ上手なのか見せてあげる

​編成打撃であるにもかかわらず、製作会社は海外販売を通じてマージンを補填している。

コンテントリー中央はプラットフォームで先行販売された作品を後編成する戦略を通じて収益性を改善し、スタジオドラゴンは海外地域別販売を通じてマージン保全。

特にスタジオドラゴンの場合、来年「涙の女王」、「星たちに聞いてみて」のようなテントポール期待作が放映され、外形成長と共に高いリクープ率で堅調な利益を記録すると展望し、コンテンツの中央は既存のジャンル物から大衆的なライトな作品中心にコンテンツ戦略を変え、HIT RATIOを高めながら販売売上成長を期待する。

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

今度は、反対に期待が持てる話でごじゃいます。

 

スタジオドラゴンは「涙の女王」と「星たちに聞いてみて」の期待作品が控えており、海外での販売売上が期待出来るようなのです。

 

これって、海外に多くのファンを持つミノだからこそという点はあると思います。

 

というわけで、、、編成も優先的に組んでくれるといいなぁ・・・と思いました

 

また、続報がありましたらブログ上でお伝えできたらと思います(*^-^*)

 

 

お次は、韓国のブログから2本続けていきます!

 

まずは、インドネシアの書店にある韓国語教材からww

 

한모(NAVER Blog)2023.11.22

韓国語教材/日常韓国語


「イ·ミンホさんは俳優です。(丁寧語)」
「イ·ミンホさんは俳優です」

イ·ミンホさんは人気です。
ここで

 

📍Gramedia Matraman
インドネシアの書店(ジャカルタ)

 

1ページに4回も名前が出てきておりますwwゲラゲラ笑い

 

ミノは、ジャカルタでも愛されております♪

 

日本の教材にもぜひミノの名前で例文を作って欲しいところでごじゃいますな!

 

したらば、勉強が捗ることでしょうし、売り上げも伸びるのではないかと思われますww立ち上がるスター

 

続いては、今年の冬におすすめの8作品がピックアップされ、そのうちミノが2作品UPされてきていますのでどうぞwチョキニヤニヤ

 

동국미컴(NAVER Blog)2023.11.22

今年の冬に見やすいドラマ&映画のおすすめ

 

青い海の伝説

 

2番目におすすめのドラマは、<青い海の伝説>です:)​
海から来た人魚、チョン·ジヒョン俳優が、地面に上がって最初は何も知らずに食べ物を見ると飛びついて荒々しい姿だったのですが、ドラマを見ながら言葉も学んで成長する姿が素敵でした


地面に上がる瞬間、人魚の心臓は時限付きになって本当に愛する人を探さなければならないというストーリーとイ·ミンホ俳優さんとチョン·ジヒョン俳優さんのロマンチックな呼吸がとても良かったです!

このドラマではソン·シギョンの「どこかでいつか」とキム·セジョンの「万が一」というOSTを
ぜひぜひおすすめしたいです。

 

個人の趣向

 

今度おすすめするドラマは、知らない学友の方も結構いると思いますが!

今はトップスターになったソン·イェジン俳優さんとイ·ミンホ俳優さんが若い頃に撮った作品で<個人の趣向>です!!

「目的」を持ってソン·イェジンの家に帰って住むことになったイ·ミンホとイ·ミンホを「ゲイ」と誤解するソン·イェジンのケミがすごく面白くて2010年初めのドラマならではのロコが好きな方にオススメです!!

 

2010年初めならではのロコ・・・とは、なんでしょね???🤔

 

日本でいうところの「「昭和の香り」みたいな・・・滝汗あせるエェ・・・

 

しかし、13年も前の作品なら、そう書かれるのも分かる気がしないでもないっす。。。

 

兎にも角にも、青い海の伝説と・・・

 

 

「個人の趣向」

 

 

ミノの作品が2つもピックアップされているのは、純粋にうれしいです(*^▽^*)

 

あ、それと。。。

 

「青い海の伝説」の生まれ変わり動画を作成してみましたww

 

以前は、画像でご紹介したかと思いますが、動画編をUPしたいと思います♪

 

 

明日は、朝早くから実家のブロック塀の契約に行ってまいります(`・ω・´)ゞ

 

立派な塀を!?を建て直します。。。

 

撤去と再建を含めると修繕費用は、めっちゃ高額です。。。

 

これからも死ぬまで頑張って働きます。。。笑い泣き←私の人生オチばかり・・・

 

それでは、皆様!

 

今日はこの辺で、また明日♪

 

素敵な夢を見てくださいね♪

 

 

ばいん☆彡(*^▽^*)/