5月27日
どしゃ降りツアー





どしゃ降り傘だったけど

それなりに楽しめた

浜名湖花博赤薔薇のツアー


最後のお楽しみは下矢印


KADODE OOIGAWA







浜松フラワーパークから

1時間ほど走り

バスは最後の立ち寄り場所

KADODE OOIGAWAに到着ですビックリマーク


ここは

大井川鐵道の門出駅前にできた

お茶と農業の体験型フードパーク

だそうで


レストランありパスタ

マルシェありオレンジ

子供の遊び場ありオーナメント

体験型アトラクションありお茶

ドッグランあり犬しっぽ犬あたま


とにかく色々楽しめるようで

道の駅みたいな感じなのかな?

女性や子供なら

1日いても飽きないかも爆笑


隅から隅まで

見て楽しみたい感じの施設。


だから

めっちゃ楽しみにしてたんです音譜


なのに

滞在時間30分ガーンガーン


トイレ休憩男性トイレ女性トイレとか

お土産タイム的な行程なのだから

30分もあればじゅうぶ〜〜んOK

って感じなのでしょうけど


こんなに色々楽しめる施設音譜

あまりにも短くて

これじゃあ本当にトイレと

ちょこっとお土産見るだけで

終わっちゃうよ悲しい


とりあえず

帰りの新幹線新幹線で食べる

夕飯用として お弁当ゲットチョキ


あとはお土産買い足して

トイレ男性トイレ女性トイレ行って


そして急いで目的の場所へランニングアセアセ


階段登って歩道橋を渡り

道路の向こう側の 門出駅へ右差し




ここにSL広場があり

実際に大井川鐵道で走っていた

C11が展示されているのですびっくりマーク


これを見たくてラブ








ゆーーっくり見たかったのだけど

まだ目的が あとひとつ上差し


これっ下矢印

SLソフトクリームソフトクリーム




バスの中で

添乗員さんがおすすめしてくれて


それまでは

濃さを選べるお茶のソフトクリーム

を食べるつもりでいたのだけど


HPより画像お借りしました

これねダウン



まぁ

お茶や抹茶のソフトクリームなら

ここじゃなくても

うちの近所でも食べられるソフトクリーム

と思い


今回は SLソフトに

軍配が上がりましたパー


ところが!!

売店の 閉店の時間を

聞いてなかったのですが…


SLソフトを売ってる売店は

なんと17時までだとかガーンガーン


時計を見ると

ちょうど17時チーンチーンチーン


えええーーっえーん泣泣泣

せっかく走ってきたのに悲しい


と諦めようとしたら

売店のお姉さん

「まだいいですよニコニコ


女神様に見えたラブキラキラ



このソフトクリームソフトクリーム

味は「漆黒」と「煙」があり




真っ黒🖤な「漆黒」は

真っ黒なSLの車体をイメージ

味はビターなチョコ味チョコレート


グレー🩶の「煙」は

SLから出る煙をイメージ

味はミルク牛


私は 一番人気という

漆黒と煙のミックス

をいただきました🖤🩶






黒い色は 竹炭を使ってるそうで


ちょっと汚い話になりますが

2日後に出た うん◯うんち

なんと真っ黒もやもやポーン


一瞬「タール便か!?

と ビビリましたガーン


そういえば

イカ墨パスタを食べた時も

そうなりますね泣き笑い



このソフトクリームソフトクリーム

見た目はグロテスクですが

味は本当にチョコとミルクで


こってり甘いかと思いきや

わりとサッパリしていて

飽きずにペロリ酔っ払いでした音譜


あーチーン

もっとあれこれ楽しみたかった〜泣



そして

バスは全部の行程を終え

静岡駅へ右差し

(往路は浜松でした)




「こだま新幹線
で 私は新横浜下車

ちょうど夕飯時だったので
車内で夕飯のお弁当をお弁当



KADODE OOIGAWAで買った
半額になっていた うなぎ棒寿司

お昼に鰻を食べたばかりなのに
どんだけ鰻食べるんか爆笑爆笑爆笑

美味しかったです酔っ払い


さて
お土産魔の私

今回もたっくさん買って
ストレス発散アセアセ




そして

お留守番のシュガー犬にも

浜名湖ガーデンパークで買った

ワンコ用の お花クッキーひまわり




大喜びでした爆笑




どしゃ降り傘のツアーで

悲惨でしかないえーん

と思ってましたが


念願の花博赤薔薇に行くことができて

雨でもじゅうぶん楽しめて

美味しいものを食べて

最高に楽しかった音譜


おひとり様ツアー参加

おすすめですチョキ


これからも

行きたい所があれば

後悔しないように

1人でも行きたいと思いますキラキラ


  〜おわり〜