「静岡と身延の妖怪展in道の駅しもべ」 | 田中屋@若女将のナムナム夢日記

田中屋@若女将のナムナム夢日記

田中屋のご案内をはじめ
四季折々の山梨や身延山の行事など
若女将が気楽にお伝えしてまいります。

★旅館 田中屋 https://www.minobu-tanakaya.com/

こんにちは 若女将です。

 

今日は梅雨らしく雨降りの身延山です。

2日目の蓮が 元気に咲いてくれました。

 

三門でも鮮やかに・・・

 

さて身延町の「道の駅しもべ」では 昨日から

こんなおもしろいイベントをやっているそうです。

  下矢印下矢印下矢印

 
今日はそのツアーに参加される方々が 
午前中 門前町にもお越しくださり。。。
 
田中屋にも ゲストがお立ち寄りくださいました。

 FM FUJIのDJ(パーソナリティ)のお二方です。

 

★徳タケ喜一さん(右)

妖怪TALK 毎週土曜日 24:00~24:30

 

★東城佑香さん(左)

ACTUS 毎週 水曜日・木曜日 7:00 ~ 11:53

 

ラジオっ子の私は ふだん車中でよく東城さんのお声を

聴いているのでご本人に会えて嬉しいひとときでした。

 

ご一行がなぜ 田中屋に立ち寄られたかというと

 

私が妖怪っぽいから。。。ではなく爆  笑

 

田中屋の歴史のご紹介でした。

image

昔からの団体参拝や身延山に初めて車が来たこと、、、

などなど 若旦那より少しだけご案内させていただきました。

 

なかでも いまも根強いファンの方がいらっしゃる

中村雅俊さんが主演されたドラマ「俺たちの旅」

 

その昔 ロケで使っていただいた田中屋は

当時の出演者の方々のサインや台本が今も残っており

大切に飾らせていただいております。

 

恥ずかしながら 私はお越し下さったファンの方のブログで

当時のドラマ話を知った次第です^^;

 

そんなことで 妖怪話ではありませんでしたが

身延山にお立ち寄りいただきありがとうございました。

 

 

道の駅しもべの「妖怪展」は明日までやっているそうです。

興味のある方はぜひ行ってみてくださいね♬