お田植日和です! | 田中屋@若女将のナムナム夢日記

田中屋@若女将のナムナム夢日記

田中屋のご案内をはじめ
四季折々の山梨や身延山の行事など
若女将が気楽にお伝えしてまいります。

★旅館 田中屋 https://www.minobu-tanakaya.com/

こんにちは 若女将です。

朝から晴れて絶好のご参拝日和の身延山です!

田中屋は今日も団体参拝の皆さまをお迎えしております。

 

さて 今日のお昼はコチラへ!

田んぼできずなづくり の皆さんが作業されている田んぼへ
ご注文いただいた昼食弁当をお届けにいってきました。
 
今日も厨房チームが真心こめて♥
image
 
田んぼの現場には代表のユキさんが描いた
ステキなイラストが貼ってありましたキラキラ
優しいイラストの左上のほうに 私と若旦那まで(笑)
お仲間に入れていただいて嬉しいなぁ~♪
ユキさん ありがとうございました!
 
今日は総勢40名様のお田植えとのことで
ちびっこたちも参加しての楽しいひととき。
image
うちの娘も小学校低学年の時 体験させてもらいましたが
お田植えは お米の作り方を学ぶのはもちろん
一粒一粒に感謝する心が生まれ 食の大切さも学べる。
本当に良い体験だと思っています。
学校の授業でやればいいのになぁ、、、と個人的にも思います。
 
参加興味のある方は ぜひHPをチェックしてみてください♪