2024 田中屋初参り | 田中屋@若女将のナムナム夢日記

田中屋@若女将のナムナム夢日記

田中屋のご案内をはじめ
四季折々の山梨や身延山の行事など
若女将が気楽にお伝えしてまいります。

★旅館 田中屋 https://www.minobu-tanakaya.com/

こんにちは 若女将です。

 

今日はお昼からお休みをいただいて

スタッフたちと2024年 初参りへ行って参りました。
 
まず ご本山までどう行くか・・・
 
車で行く~? どうする~? なんて言っていたら 
しっかりみんな歩き出していました。
 
★元気ハツラツ 菩提梯 287段 チャレンジ組
   ↓

 

★テクテク 女坂チャレンジ組

  ↓

 

ワタシも みんなに釣られて 

久しぶりに 287段にチャレンジ。

 

登りきりました---!気分爽快照れ

 

そして久遠寺内では清水僧道実習生が

丁寧でわかりやすい諸堂案内をしてくれました。

 

数々のお話に興味シンシンのスタッフたち^^

おかげさまで大変勉強になりました。

ありがとうございました!!
 

そのあと全員でお開帳もしていただき

最後はとんぼ玉のおみくじを。
image

 

みんなが大吉や吉をひく中 
最後の私は・・・ なぜか「凶」
なんでやねん 笑い泣き
とんぼ玉がカワイイからOKとします(笑)

 

最後は全員お札をいただいて終了です。

image

久遠寺のみなさま 大変お世話になりました。

ありがとうございました!

 

 

image

2024年も この元気なスタッフたちと共に

一致団結して頑張ってまいります!

引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

どうぞ皆さまも ぜひ身延山へお出かけくださいませお願いキラキラ