おいらせりんご | 田中屋@若女将のナムナム夢日記

田中屋@若女将のナムナム夢日記

田中屋のご案内をはじめ
四季折々の山梨や身延山の行事など
若女将が気楽にお伝えしてまいります。

★旅館 田中屋 https://www.minobu-tanakaya.com/

今日はシトシト雨の降る身延山です。 
お日様が出ていないと、いまいち元気がでない若女将。
そんな凹みがちな気分を吹き飛ばしてくれる、嬉しい果物が
青森から届きました。
箱を開けてビックリ叫び 初めて見る赤黒色のリンゴですリンゴ

青森の品種で 「おいらせリンゴ」 というそうです。
{951A5670-1759-4468-A3E1-4591BD088082:01}
(HPより)
「スターキングデリシャス」×「つがる」

おいらせは青森県弘前市の藤田正則氏が

「スターキングデリシャス」に「つがる」を交配させ

育成した品種とされる品種で、蜜入りの大玉になる事や

増殖が難しく栽培者が限定され生産量が極僅かなため

希少性が高く高級リンゴとなっています。



高級な林檎だそうであせる 

さっそく仏様にお供えさせていただきました。

家族ものちほど、ゆっくりいただきたいと思います。

E子おばちゃん、貴重なお品をありがとうございましたニコニコ