かかし | 田中屋@若女将のナムナム夢日記

田中屋@若女将のナムナム夢日記

田中屋のご案内をはじめ
四季折々の山梨や身延山の行事など
若女将が気楽にお伝えしてまいります。

★旅館 田中屋 https://www.minobu-tanakaya.com/

昨日今日と、秋晴れの穏やかな天気が続いた身延山。

昨日は田んぼで脱穀作業中の 「田んぼできずなづくり」の
みなさんへ、お弁当を届けに行ってきました。

みなさんが収穫した新米を使ってのお弁当おにぎり
白米がつやつやしていて、とっても美味しそうでしたビックリマーク

{314A616F-145D-4432-9EA2-F2345FA48767:01}

そして、なぜか田んぼでは、かかしコンテスト!? ・・の準備が^^

カワイイチビっこさんたちが、上手に かかし を作っていました。
芸術ですね~音譜
{54152352-6270-4235-B295-AE8809FAC485:01}

子供たちの想像力は、本当に素晴らしい~音譜 


やわらか頭のKIDSたちから、教わることも多しです。

{63D9F9AD-A1A7-41D9-B9A2-D02A3D37B6E0:01}

まだたくさんの案山子さんたちが準備中でしたので


また後日、楽しみに見に行ってみたいと思いますニコニコ