こんにちは、坂本優子です。
今日は、だーいすきなカウンセラーの山ちゃんが、東京でセミナーをするので、遊びに行ってきます♪
中身はまったく見ていなくて、でも私が去年1500万円の売上が達成できるきっかけになったのが、山ちゃんと一昨年の12月に大阪でお好み焼きを食べに行った時。
バッカーンとお金の数字のブロックが外れたので、お礼が言いたくて^^
そのために、会いに先月行ったら、来月また東京行くよ~と言われたので、それだけで会いに行きます!
大好きな人に会いに行くって、それだけでパワーをもらえるよね。
そんな中、今日は昨日のメルマガでも書いたけど、お客様の気持ちがカンタンに分かる方法♪
メルマガにも書いたけど、こちらでもご紹介^^
日付が変わって間もなく、おめでとうございます!!
そんな誕生日メッセージを、FBのタイムラインで最初に送ってくれたのは、優しすぎる紳士と言えばこの人しかいませんね^^
やさしすぎる松田さん♪
ブログを始めたばかりの人だと、カスタマイズできているブログを見て、
「私も、こんな風に作りたい!!」
「ヘッダーってどうやって作るの?」
「枠の作り方が分からない」
「写真って、どうやったら大きく表示できる?」
そんな謎がいっぱいですよね^^
松田さんのブログを、隅々まで見れば、ほとんどのことは書いてあります(笑)
携帯ユーザー向けに、電話番号にリンクが貼られていると、サロンや教室まで迷子になってしまった時は、そのままボタンを押せばいいんです。
そうやって、未来のお客様にお手間をかけないように、ブログという入口を準備しておくこと。
これも、おもてなしの一つですよ。
決して、自分視点でお客様をコントロールするのではなく、お客様視点をサービス業では忘れてはいけません^^
看護師時代も、最初の大学病院は、
「ナースコールを押さない看護」
これがモットーだったので、抗生物質の点滴をつなぐ時も、
「30分ほどで終わりますので、終わる頃また来ますのでがんばって下さいね^^」
そう声をかけて、スタートの患者さんの点滴を開始したら、ポケットのタイマーオン!!!
次々とつなげながら、全部つないだら、他の業務もこなしながら、ナースコールダッシュもしながら(笑)
終わるピッタリの頃に、患者さんのところへ行って、
「大変お疲れさまでした^^」
そう言って、点滴を終了する。
これって、大変ですが、
「ナースコールを押すと、看護師さんに申し訳ない・・・」
という患者さんの気持ちを配慮した、大学病院の看護理念だったのだと思います。
大学をやめて、総合病院に移ってからは、ずさんな看護体制にビックリしたものですが、個人病院も含め、いろんなことを学びました。
ただ、どんな環境であったとしても、周りがどうこうというより、
「自分が、患者さんにどうありたいか?」
それだけを考えて仕事をしていたので、3年目で救急に異動して、2年目よりも役立たずでへこんでいたいた時も、
「自分にできることって何だろう?」
そう考えて、焦って行動している自分がいないか?
慣れない環境に、見落としていることがないか?
そうやって自分を見張った中で私がやったことは、受け持ち患者さんへ業務終了時に、挨拶に回ること。
「今日は、担当させて頂きありがとうございました!何か頼まれたことで、忘れてしまったことはありませんか?」
これを異動して、半年は続けました。
時には、
「売店に連れて行って欲しいって言ってたけど、忙しかったよね?」
そう言ってくれたり、
「頼まれたことではないけど、公衆電話まで行きたいけどいい?」
と車椅子を押したり、
「明日だったら、洗髪を頼んでもいい?」
そうやって、患者さんと触れ合う時間がありました。
術前後の患者さんなどを含めると、5名程度が病棟でも限界の受け持ちなので、5人に挨拶に回っても数分。
でも、日々バタバタと走り回っているナースに遠慮している患者さんも多く、こうやって少しでも時間を作るだけで、患者さんの気持ちを知ることもできる。
人はどこか、沢山の時間をかけないと、人の問題解決ができないと思っている人が多いかな。
でも、先月の大阪セミナーでは、金運アップのヒーリングもしくは、今抱えている悩みを透視セッションで、皆さん5分で解決をしていったの。
涙が止まらない人もいれば、50万円いきそう!!
そう言っていた人が、70万円の売上を達成したり^^
本当は、マインドが変われば結果はついてくる♪
ただ、その前に目の前のお客様にどれだけ喜んでもらえるか?
私は、サロンでもお客様が泣いてしまう人がいっぱいいる。
リラックスしたい!
そう思ってくる人も多くが、人に言えない悩みを抱えている人が多いんです^^
身体の疲れって、心からの休みなさい♪というメッセージのことも多いの。
初対面の人でも、
「どうして、優子さんはそんなに私のことが分かるんですか?」
そうやって、今まで我慢をしてきた涙が止まらない人がいる。
今は、透視セッションをしているから、セッションではその人の内面を視ていくけど、ロミロミだけの人は基本的には視ていません。
でも、どうして相手のホンネが分かるのか?
それは、ここで誰でもできるようになりますよ
そんな誕生日メッセージを、FBのタイムラインで最初に送ってくれたのは、優しすぎる紳士と言えばこの人しかいませんね^^
やさしすぎる松田さん♪
ブログを始めたばかりの人だと、カスタマイズできているブログを見て、
「私も、こんな風に作りたい!!」
「ヘッダーってどうやって作るの?」
「枠の作り方が分からない」
「写真って、どうやったら大きく表示できる?」
そんな謎がいっぱいですよね^^
松田さんのブログを、隅々まで見れば、ほとんどのことは書いてあります(笑)
携帯ユーザー向けに、電話番号にリンクが貼られていると、サロンや教室まで迷子になってしまった時は、そのままボタンを押せばいいんです。
そうやって、未来のお客様にお手間をかけないように、ブログという入口を準備しておくこと。
これも、おもてなしの一つですよ。
決して、自分視点でお客様をコントロールするのではなく、お客様視点をサービス業では忘れてはいけません^^
看護師時代も、最初の大学病院は、
「ナースコールを押さない看護」
これがモットーだったので、抗生物質の点滴をつなぐ時も、
「30分ほどで終わりますので、終わる頃また来ますのでがんばって下さいね^^」
そう声をかけて、スタートの患者さんの点滴を開始したら、ポケットのタイマーオン!!!
次々とつなげながら、全部つないだら、他の業務もこなしながら、ナースコールダッシュもしながら(笑)
終わるピッタリの頃に、患者さんのところへ行って、
「大変お疲れさまでした^^」
そう言って、点滴を終了する。
これって、大変ですが、
「ナースコールを押すと、看護師さんに申し訳ない・・・」
という患者さんの気持ちを配慮した、大学病院の看護理念だったのだと思います。
大学をやめて、総合病院に移ってからは、ずさんな看護体制にビックリしたものですが、個人病院も含め、いろんなことを学びました。
ただ、どんな環境であったとしても、周りがどうこうというより、
「自分が、患者さんにどうありたいか?」
それだけを考えて仕事をしていたので、3年目で救急に異動して、2年目よりも役立たずでへこんでいたいた時も、
「自分にできることって何だろう?」
そう考えて、焦って行動している自分がいないか?
慣れない環境に、見落としていることがないか?
そうやって自分を見張った中で私がやったことは、受け持ち患者さんへ業務終了時に、挨拶に回ること。
「今日は、担当させて頂きありがとうございました!何か頼まれたことで、忘れてしまったことはありませんか?」
これを異動して、半年は続けました。
時には、
「売店に連れて行って欲しいって言ってたけど、忙しかったよね?」
そう言ってくれたり、
「頼まれたことではないけど、公衆電話まで行きたいけどいい?」
と車椅子を押したり、
「明日だったら、洗髪を頼んでもいい?」
そうやって、患者さんと触れ合う時間がありました。
術前後の患者さんなどを含めると、5名程度が病棟でも限界の受け持ちなので、5人に挨拶に回っても数分。
でも、日々バタバタと走り回っているナースに遠慮している患者さんも多く、こうやって少しでも時間を作るだけで、患者さんの気持ちを知ることもできる。
人はどこか、沢山の時間をかけないと、人の問題解決ができないと思っている人が多いかな。
でも、先月の大阪セミナーでは、金運アップのヒーリングもしくは、今抱えている悩みを透視セッションで、皆さん5分で解決をしていったの。
涙が止まらない人もいれば、50万円いきそう!!
そう言っていた人が、70万円の売上を達成したり^^
本当は、マインドが変われば結果はついてくる♪
ただ、その前に目の前のお客様にどれだけ喜んでもらえるか?
私は、サロンでもお客様が泣いてしまう人がいっぱいいる。
リラックスしたい!
そう思ってくる人も多くが、人に言えない悩みを抱えている人が多いんです^^
身体の疲れって、心からの休みなさい♪というメッセージのことも多いの。
初対面の人でも、
「どうして、優子さんはそんなに私のことが分かるんですか?」
そうやって、今まで我慢をしてきた涙が止まらない人がいる。
今は、透視セッションをしているから、セッションではその人の内面を視ていくけど、ロミロミだけの人は基本的には視ていません。
でも、どうして相手のホンネが分かるのか?
それは、ここで誰でもできるようになりますよ
魔法のカウンセリング術講座♪
私と同じように、看護師のクライアント様も受講してくれて^^
夫婦仲でも、子育てでも、もちろん患者さんでも、サロンのお客様でも、誰にでも使えるワザなんですよ。
今日、この講座に来ることができて本当に良かったです。
5分でできるカウンセリング術、とても難しいと感じましたが、もっと学びたいと思いました。
共感しているつもりでも、意識してもなかなかできないものですね。
今日学ぶことができたので、これからは少しづつ意識していきたいなと思います。
誘導瞑想、今回はさらに心地よかったです。
すごく体があたたまりました!
動画を見るのが楽しみです。
将来的には妊婦さんのケアができたらいいなぁと、みなさんの前で伝えることができたので、これから先の自分のやりたいことが少しづつ明確になっていくような感じがしました。
ありがとうございました。
看護師 Nさま
5分でできるカウンセリング術、とても難しいと感じましたが、もっと学びたいと思いました。
共感しているつもりでも、意識してもなかなかできないものですね。
今日学ぶことができたので、これからは少しづつ意識していきたいなと思います。
誘導瞑想、今回はさらに心地よかったです。
すごく体があたたまりました!
動画を見るのが楽しみです。
将来的には妊婦さんのケアができたらいいなぁと、みなさんの前で伝えることができたので、これから先の自分のやりたいことが少しづつ明確になっていくような感じがしました。
ありがとうございました。
看護師 Nさま
あなたは、お客様にどれだけ寄り添うことができていますか?
お客様に会いたい!!そう言ってもらえる会話術って、カンタンなポイントを押さえれば、誰だってできるようになりますよ。
【現在募集中の講座】
・2月21日(日)江ノ島サロン開催
お客様の心と体が1回で変わる!魔法のカウンセリング術講座
・2月27日(土)横浜開催
一生愛されて可愛らしい女性に生まれ変わる!女性性解放講座
・3月開講!1日でスピリチュアルを学ぶ!
スピリチュアル・こころ塾コース!技術を中心に本格的なスピリチュアルを学ぶ講座
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今日も、ブログをお読み頂きありがとうございます。
看護師マタニティケア講師 坂本優子でした。
藤沢・江ノ島駅3分 看護師から学ぶマタニティトリートメント講座
●藤沢市片瀬4-18-11
●江ノ島駅3分 片瀬江ノ島駅徒歩6分
【定休日】土曜日
【営業時間】10:00~17:00
集客に悩んでいる人必見♪
・愛され集客講座
・マタニティセラピスト講座
・アクセス
・ご予約お問い合わせ
・最新のサロン予約状況
070-5592-3725
お電話もお気軽にどうぞ。
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マタニティケアのスクールは、神奈川だけでなく、東京・千葉・静岡・群馬・大阪・名古屋・奈良・三重・福岡からも受講頂いています。
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