こんにちは  mino'akaです 

 
今日は、アロマハンドクリーム作りの講師をしてきました。
 
市民向けのハーブについて学ぶこの講座、今年度もお手伝い含め4回目苦笑
全講座の1/3も参加させて頂くと緊張も無く、
和気あいあいの雰囲気で開催することが出来ました音譜
  
    
 
今年は、空気が乾燥している日が続いているので、
みつろう&ホホバオイルの基本のクリームに、シアバターを入れました。
そして精油は、
ローズ・オットー バラ
いつも頑張っている自分へのご褒美としてウインク
(この講座で作ったクリームのレシピは、明日のブログで!!
 
後半は、湘南リンパの会のメンバーによる、リンパケア講座。
新しいセルフケアを勉強させて頂きましたニコニコ
私の講座にも、取り入れさせてもらおうかなぁ~。
 
この講座もあと2回
修了しても、ハーブやアロマテラピーを取り入れて、笑顔溢れる日常を送っていただきたいと思います。
 

本日も最後までお読みいただきありがとうございましたペンギン

 

緑の線? 緑の線? 緑の線? 緑の線? 緑の線? 緑の線? 緑の線? 緑の線? 緑の線? 緑の線? 緑の線? 緑の線? 緑の線? 緑の線? 緑の線? 緑の線? 緑の線? 緑の線? 緑の線? 緑の線? 緑の線? 緑の線? 緑の線? 緑の線? 緑の線? 緑の線? 緑の線? 緑の線? 緑の線? 

 ハーブ いつやってるの?、受けてみたいな~っと思った方は、矢印をクリックしてください。

    月ごとの開催日・場所をご覧になれます。

    

    
最新の予定・お申込み

 

 

 ハーブ mino'akaって何をやってるの?っと思った方は、矢印プログラム名をクリックしてください。

   内容や料金をご覧になれます。   

    

   
【 mino'aka プログラム詳細 】

 肩こり・腰痛・だるさが抜けない・いつもだるい方は

  矢印 コンディショニングすとれっち

 アロマテラピーやリンパフィットネスに興味のある方は

  矢印 mino'aka講座・教室 

 手の持つ力を実感したい方は

  矢印 アロマハンドリフレ