お惣菜 | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪




おはようございますニコニコ

今日は朝から雨のお天気雨
長女の部活の用意などお買い物に行こうと思いますが、バレーって何がいるのかな。

さて、帰省中は外食も多くて野菜を食べる量が少なかった!
昨日は家族で野菜たっぷりのご飯にしようといろいろ作って見ましたニコニコ

きやべつときゅうりの甘酢サラダ。

砂糖の量を少し多めにした甘酢に野菜を漬け込んでいます。




ごぼう、人参、白ねぎ、ひじきを大量に煮ておきます。
タッパ-で1週間くらい日持ちするので、
ほうれん草やブロッコリーと和えたり、ごま和え、がんもの具など万能!




ねぎも切っておきましょ。

下準備って時間かかりますね。




ジップロックにメインのストックを。

ぶりを塩麹、酒、みりんで漬け込んだもの。

豚こま切れ肉、白ねぎ、シメジを塩麹とカレ-粉。

何だか楽しくなってきて、冷凍室に並べました。
楽チンかどうか試してみたいと思いますニコニコ




長女が盛り付けしてくれた晩ごはん~!

何となく私と煮てる…ニコニコ

チキンの南蛮タルタルソ-スは一瞬で完売でしたラブラブ

野菜たっぷりの週末は続きますニコニコ