お味噌汁の味。 | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪




おはようございますニコニコ

一昨日帰省から戻り、いつもの生活になりました。

リフレッシュできて、お友だちとも会えたし、ちょうど満開の桜も見れて春休みを満喫して帰ってきましたラブラブ

さあ、新学期。
いろいろと新しいことが始まりますビックリマーク
長女の部活の帰宅も遅いし、習い事やお仕事や時間の使い方を上手くしないとですが、まずは健康!
食生活に気を付けて過ごしたいと思いますニコニコ

昨日、私が荷物の整理やお洗濯でバタバタしていたら長女が、私お味噌汁作る!って。

何一つ手出しせず、キッチンにも入らずでお任せしてみましたが、
お椀に入れて、お箸を添えてはいどうぞ!と言われました目

キャベツ、人参、玉ねぎ、油あげのお味噌汁。

お鍋を探してお水を入れて、キャベツと油あげから入れていました(笑)油抜きはしていません。

グツグツ煮ながら、お出汁どうするんだっけ?と、昆布を入れていました(笑)

味噌を溶き入れたらすぐ火を切ってた!!

ちょっと順番が違うお味噌汁ですが、すごく美味しかったアップ

これからね~、ママが忙しかったらね~、適当な具でお味噌汁作るねって。
いつの間に作れるようになったのかなクラッカー
しかも適当な具だって、すごすぎだし、助かる-!!

あんまり嬉しくて何回も美味しいと言いましたよラブラブ




昨夜はラストスパ-トで、ミシン作業。
やっと全部完成。
次女の幼稚園でもお昼寝があるので、巨大マット入れも作りましたニコニコ




目が覚めてしまって、布も余ったので、ピアニカ入れトペンケース。

長女にプレゼントしようと思いますニコニコ




7年ほどで作った子どものハンドメイド小物。

どんどんたまって姉妹で使い込んでいますラブラブ




神戸のIKEAでお買い物。
母のを手本にジップロックで時短料理したいと思います。




靴下と靴がお嫌いな3女…
追いかけ回しているから、お料理時間は少ない~!
でも定刻になると、おなかすいたって呼びにくるんだよね。可愛いですラブラブ

よい週末を。