子ども部屋のお掃除! | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪




今日は春休みスタートで娘たちが朝から全員集合なので、新学期に向けて子ども部屋の大掃除(整理)をすることにしました!

家具も動かして肉体労働!

頭の良くなる良い子の部屋にしてあげたいな(笑)

さてさて、荷物を出しまして。

Before



また引っ越し?!

さりげなく三女は嬉しそう。騒がしい中揉まれてたくましい!




さりげなく玩具さわりたい放題です。
よだれが(笑)




とにかく絵本や本が多いので仕訳に入ります!

初めは、
〇〇してもらっていいかな?

そのうち、
〇〇してくれない?

双方疲れてきて、玩具を出し続けて片付かないので、

とにかく〇〇片付けなさい!!

笑顔で子育てとは難しいものです。




空間利用で家具をコの字にしてみたり。






すっきりしましたニコニコ




よく使う文房具はひとまとめに。
ボレロイさんのお気に入りの缶を次女に贈呈しました。




幼稚園グッズは壁に。

かけるところが少ないので、ちょっとDIY しようと思っていますアップ

部屋がすごく広くなったし、お友だち宿泊okな感じになりましたよラブラブ
終わって長女にオセロやトランプをやろうと言われお付き合いしてます。

また散らかりそうですが、すっきりして満喫しました~(*^^*)