新年の準備。 | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪




こんにちは(*^_^*)



年末、師走、大忙しですね!



昨夜年賀状を仕上げて、本日ポストに投函。




まだ今年を振り返るひまもなく、



明日から家族でスキー合宿&温泉に行くので、



新年の準備をしておかないとですが、今年はおせちは無理かな。。。



頭を切り替えて、作れたら作ろうと思います。(写真は今年のおせちです)



オードブルにしちゃってもいいですよねビックリマーク楽しめるのが一番(*^_^*)







鏡餅を飾ったり、しめ縄もと思いますが、まだ買ってない~DASH!




でもでも、子どもたちにお正月を感じてもらえたらと思うので、




毎年、「甘いのばっかり~!」って言われるんですけど、




年末年始は割烹着で作っています(*^_^*)



娘たちと一緒におしゃれしたり、カラオケも大好きなんですけど、



古風な姿勢で、丁寧な手仕事、心をこめてキッチンに立つのも、



気持ちがしゃんとして大好きでラブラブ







今年は出産や引越しがあって、環境の変化の大きい年でしたビックリマーク

(こんな一行でまとめてよいのか(笑))



でも、どうなるかなと思っているより、目の前のことを夢中でこなしていたら時間が過ぎていてDASH!



一年間突っ走った感たっぷりなのと、とにかく、自分に大切なもの!をとことん大事にしようと



子育てとお料理と一直線!で過ごせたので、



ブログもコツコツとアップ、レシピもたくさん載せれたなあと思いますニコニコ



何よりも、人生は一回きりなので、ほーんと未開の土地で(大げさすぎ!国内だし)、



子どもたちの新しい生活を気にしたり、いーっぱいの愛情を注いで



過ごすことができましたラブラブ



時間がない方が、集中してレシピを作ったり浮かんだりするのは、



小さいころから、遊ぶためにどうやって早く宿題をしようか考えている自分だったから(笑)




来年はどんな年になるのかなと思いますが、



年末の旅行で、ゆっくり目標など考えたいと思いますニコニコ



身近なところで、帰省したら、お友だちとしゃべりまくって、大笑いしたいなー!!




実家から送ってもらった金時豆を炊いておやつにしました。



今年は全国的に寒いのでしょうか?(こちらは大雪で氷点下だから寒いけど)



風邪やインフルエンザなど気をつけてよい年末年始をお過ごしくださいね!



私も今週は睡眠が少なかったー!!ので、最後バタンしないよう、気を付けたいと



思います(*^_^*)




ではでは、年末最後にスペシャルレシピアップアップの予定です。


(また、サザエンさんみたいに続きを言ってる(笑))