HAPPY MERRY CHRISTMAS! | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪




おはようございます(*^_^*)


朝起きて、サンタさんからのプレゼントを見つけた子どもたち。



あの、願い事がかなった瞬間の顔を見るのって何とも言えずですねラブラブ


二女なんて、サンタさんがどこから来たか窓をチェックしてみたり。



プレゼントももらったし冬休み到来!ですが、



昨日は家族でのんびりクリスマス会を楽しみました(*^_^*)



夕方まで外出していたので(ママご褒美~♪)、



簡単にできるものを作りましたが、長女と一緒にマッシュポテトサンタさんを作りました。



顔はじゃがいも、ひげは薄焼き卵(白)、帽子はカニかまです。






サンタさんのひげで卵白を使うので、卵黄はこちらのパイに塗りました!



冷凍パイシートを使って、中にはサーモンとマッシュポテトと玉ねぎとマッシュルームソテー、


ブロッコリー。



パイの味が薄いので、中の具にしっかり味を付けるのがポイントです!



オーブンは使わず、トースター(650W)で様子をみながら15分くらいで完成です。







スープはしいたけのポタージュ。



3女はぐび飲み。






メインはローストビーフに。


これもすごく簡単に出来て美味しいのでイベントでよく作りますが、


切れ端を「味見~、味見~!」って子供たちに言われるので、


いただきますの時にはなくなりそうな勢いでしたDASH!






こちらのフライドチキンですが、



おとついに続き、また。



でもこれ本当に美味しい!キチンですアップ



しかも、手羽元を使って、あえて手羽元が美味しいから揚げなので、



経済的でボリュームたっぷり音譜



~フライドチキン~


(材料)
・手羽元・・・10本
・にんにくのすりおろし・・・小さじ1
・クレイジーソルト(もしくはハーブソルト)・・・小さじ1/2
・コンソメ・・・小さじ1
・牛乳・・・大さじ3
・米粉・・・大さじ3
・片栗粉・・・大さじ3

(作り方)
1)手羽元の水気を切り、骨にそって包丁を入れて開く。チューリップにできたらおすすめです。

2)1)とにんにくのすりおろし、クレイジーそると、コンソメ、牛乳をしっかり混ぜてしばらくおく。(20分~)

3)米粉、片栗粉を付けて170℃~180℃の油で3~4分揚げる。



我が家のフライドチキンでこれが一番頻繁に作る味ですが、カリッとした衣が子どもたちに


好評で、米粉を使ったら離乳食が終わったくらいからでも食べさせれるなあと思って


考えました(*^_^*)



よかったらお試しくださいね!






デザートはシュトーレンとアイスにしましたニコニコ






すっかり忘れていたけれど、パパさんがちゃんと3女のプレゼントも覚えていて用意してくれました。


でも、まだよくわかってないみたい~にひひクリスマスのお歌などの方が手をたたいて



喜んでいます。






そろそろサンタさんについての疑問が上がってきている長女も、


ちゃんと回答がきてよかった!!と朝からテンションは高くてアップ


いつになっても、サンタさんはこの時期大忙しだなあと思います。



私は寝顔を見ながらプレゼントを置く瞬間がとーっても好き。



思わず息を止めて腹筋を使ってしまう~!



さて、冬休みなので、毎日子どもたちと一緒。



適度に頑張りたいと思います(*^_^*)



よい一日をお過ごしください。



レシピブログさんのこんだてノートさんに紹介していただいています(*^_^*)

クリスマスイブに☆