野菜たっぷり・サンドイッチ弁当 ~レシピ~ | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪




おはようございます(*^_^*)


今日も真冬の気温ですが~。(-1℃)



朝ご近所のママが長女を送ってくださったので、みんなで乗り合って行きました!





さて、今日の2女のお弁当。



冬休み前最後ですが、まだ給食もあるし助かりますニコニコ




保温庫がないので、おにぎり冷たくなっちゃうだろうな~と、サンドイッチにしてみました。



保冷になってちょうどよい感じです(*^_^*)







中の具は、


卵サラダやベーコンレタス、きゅうり、チーズなど冷蔵庫にあるもので音譜


今日のポイントは・・・というと、


パンが8枚切りしかなくて!!(なぜか8枚がたくさん売ってます)


包丁でスライスしました。。。やってみたら上手に切れてびっくりしました。
(ちょっと自分で突っ込みました!)


パンのスライスカッターがしまい込んで見当たらなくて、



卵サラダ作ってからパンを出すという、なんとも~な朝です汗


サンドイッチするときは、ちゃんとパンを用意してからは教訓だわ(*^_^*)



ひじきのサラダ

ひじきのサラダ

by minoa(堀 美穂)

調理時間:15分
Comment

ひじきと人参、白ねぎを薄味で炊く常備菜。和風にも洋風にもなるアレンジのきくメニューです。




今日はひじきのサラダに、ほうれん草を細かくしたものとカリカリに焼いたベーコンを



混ぜてスライスチーズと一緒に合わせましたが、とても美味しかったです音譜



とにかく、午前中目一杯跳び箱やマット運動をするので、おなかが空いて仕方が



ないらしく、好きなものはいっぱい入れて!!って言う2女です。



はいは~い!








もうすぐ冬休み、長ーい冬休み。子どもたちはイベントも多いですね!







朝起きたら長女が手紙を置いていました。







なんなの、これ!!(笑)



折り紙から始まり紙がたくさんあるから、整理しようと思ったら、捨てないで!!って



言われるし、冬休み常に子どもたちを追いかけまわすことになりそうDASH!



ヨガ行きたいのにー!!



さ、明日は最後の給食。ママランチを楽しみますラブラブ


よい一日をお過ごしくださいね!