お食事パンにも!おすすめの焼きカレーパン ~レシピ~ | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪





こんにちは(*^_^*)



雨だし、雪だし~の毎日ですが、部屋の中は暖かいし、



日常のマイブーツが長靴(一応リボン付き!)になって、履きやすいように、



薄着でうろうろしています。



寒いと体が硬くなってしまいそうですが、なるべく軽快に動きますよ~グッド!


昨日もお友だちと体温が低かったり血圧が低すぎると、調子が悪いよね!と



話していて。



食べ物や運動や楽しみながら健康で美しくいれたらいいなと思いますニコニコ



長女は~、宿題に煮詰って、昨日も逆立ちをしていました・・・。



逆立ちするとリフレッシュになるとか(笑)



あ、でも落ちた筋肉が戻りそうだし、私もやってみようかな。。。



さて、昨日晩ごはんの残りのカレーで焼きカレーパンを作りました。



とってもおすすめのパン生地ですニコニコ


~焼きカレーパン~


焼きカレーパン

焼きカレーパン

by minoa(堀 美穂)

調理時間:100分
Comment

練乳を入れたふわふわ生地とカレーがぴったり!カルツォーネ風焼きカレーパンです。




↑レシピはクリックするとみることができます。



生地に練乳を混ぜてしっとりふわふわ。カレーとぴったりのパンです(*^_^*)



捏ねやすい生地なので、手ごね初めての方でもぜひ。








揚げたカレーパンも美味しいけれど、ヘルシーさをとって今日は焼きました(*^_^*)


カルツォーネ風に半月(本当は三日月かな)に折りたたんで、フォークで止めるだけなので、



成形も楽チンです音譜



朝3女とひと遊びして、ご機嫌になると、今度は一人で箱から玩具を一つ一つ出すので、



その間にコネコネ。



焼きたて、ちぎってあげたら、美味しい~っていう顔でもぐもぐ食べていましたよ。









お食事パンとしても美味しいし、レーズン練りこんでもラブラブの生地です。


よかったらお試しくださいね!




年末に、我が家スキー合宿に行くことになりました。。。



数日行くので、私の年末の予定を前倒ししないといけません!



おせちの食材の調達やレシピのピックアップ、作る準備など、さらに時短簡単で



!!



私、去年も大晦日、ギリギリ蕎麦屋になってエビ天をカリっっっ!と揚げていたんですけど、



今年もお忙し蕎麦屋・・・叫び



昨年妊婦だったような・・・



でもでもっ、今朝次女が、「ママ、幼稚園の担任の先生と同じ年ね。」って言ってくれたので、



(最後に???ってついてたけど)



来年も元気で(若く)いられるように、頑張りたいと思います(*^_^*)



よい午後をお過ごしくださいね!







クリックしていただけたら嬉しいです。