ティラミス風チーズケーキとオレンジケーキ | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪



おはようございます(*^_^*)


お天気がすっきりしない日が続きますが、来客もあって、



お料理やお菓子を作っているとあっという間。



部屋から見える真っ白の雪の景色い癒されていますニコニコ

昨日は朝からお友だちが遊びに来てくれました(*^_^*)


ランチは簡単リゾットとスープとサラダ。



2種のスィーツを作ったので、帰ってきた子どもたちと一緒におやつに



いただきました。



~ティラミス風チーズケーキ~



バターが手に入りにくいですねあせる


たまたまたくさん買って冷凍していたので、ストックを使ってお菓子を作って



いますが、クリスマス前でケーキを作ったりされる方は大変ですよね。



昨日はマスカルポーネと合わせて、下地にオレオを使って焼いてみました。



ニコニコ美味しい~!!とお友だちからコメント



甘さ&食感はよい感じですが、マスカルポーネとココア生地の量を調整して、



クリスマスに作ろうかな!と考え中ですニコニコ


上手く作れたらレシピアップしますね!






こちらはオレンジのケーキ。



実は私の一番好きなケーキです(*^_^*)ドライフルーツのケーキ大好き。


オレンジピールたっぷりに焼き上げました。



甘さもしっかりしていて、コーヒーに合うケーキですニコニコ




ランチのメインはこちら。



あさりとモツァレラチーズのリゾット

あさりとモツァレラチーズのリゾット

by minoa(堀 美穂)

調理時間:15分
Comment

にんにくたっぷりのトマトソースにあさりとモツァレラチーズを合わせて作るリゾット。冷めてもアルデンテで美味しい秘訣は玄米です!




これ、本当にすぐに作れて手間いらずで美味しい!



3女がうろうろしていてもキッチンに立つ時間が少なくてすむので、



クリスマスパーティもこれにしようかな(*^_^*)



離乳食兼ということでスープも作りました。




かぼちゃとさつまいもの豆乳ポタージュ

かぼちゃとさつまいもの豆乳ポタージュ

by minoa(堀 美穂)

調理時間:30分
Comment

かぼちゃとさつまいもをバターでじっくり炒めて柔らかく煮て豆乳で作るポタージュ。やさしい野菜の甘さのスープです。





お友だちに、部屋きれいだねー!って言われて。



アップあ、来客ある時はきれいにしてまーす!と(笑)



すごいです。本当の姿はビックリマーク



嵐のような毎日ですけど、ゆったり構えるようにしてるんです~!



ありのままの姿ももちろんそれはそれで日常ですし(笑)






カゴの中から玩具を出してはポイ、出してはポイって、夢中になってる姿おもしろ可愛いラブラブ



ママは笑顔が一番だよね~と美肌や健康の話に夢中になって、



たくさん笑った楽しいひと時でした音譜



寒くなってきましたが、風邪など気を付けて過ごせますように。



よい一日を。









クリックしていただけたら嬉しいです!