絵本の読み聞かせ | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪


1407312239727.jpg


先週、長女と3女を連れて絵本の読み聞かせに参加してきました。



幼稚園で紹介してもらったのですが、もと国際線CAでママである方が講師をされており、



簡単な洋書を読んで、言葉に対しての説明をママがしていく~という内容でした。



カラフルな絵本や講師の声色に3女も興味津津(よだれ出して)。





1407312228453.jpg

ほとんど絵ばかりなので、



言葉の意味が分からなくても楽しめるものばかりでした(*^_^*)





1407312248420.jpg


例えば「NO!」だけ書いてあったら、それが何の意味かを付け加えてあげるのですが、



長女にちょうどよかったみたいで、



3女に読んであげていました(*^_^*)





1407312254100.jpg

今の時期、幼稚園の二女に絵本を読むことが一番多いのですが、3女向きの絵本は



読んでいなかった!!!



気付けば歯が生えてきているし、





1407312261060.jpg

髪も伸びてきているし、(ひざに座ったまま公園で寝てます・・・)



日々成長しているんですよね。いっぱい遊んであげたいな♪♪



1407312285300.jpg
買い物では小さなお母さんが2人・・・



お手伝いをしたくてもめますが・・・



日曜日。



楽しい時間にしよう~と思います(*^_^*)



よい一日を。