育児きろく。 | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪



1404916004049.jpg
 

たまには育児きろくも。(頻繁に娘ちゃん登場してますが(*^_^*))



我が家の娘ちゃんたち。



私の1日が瞬くように過ぎる、3姉妹ラブラブ



3女ちゃんは5か月を超え、抱っこの度によっこらしょ。と言うママの声をよそに、



抱っこ心地いいもんね~という顔でいつもニコニコしています(*^_^*)



癒しなので~、成長止まって!!



力も強くなりグーって玩具も握り始めました。




1404916031947.jpg

とにかくぷくぷく。あとどれくらい膨らむんでしょうラブラブ





1404915953592.jpg


寝返りも調子よかったのに、



ここ数日、台風の影響か飽きちゃったのか、あおむけの方が楽チンみたいで・・・




1404915991301.jpg



上からつられた玩具(私が作ったひもとか)でひっくり返った虫ちゃんみたいになって



遊んでいます(*^_^*)




1404915981464.jpg



次女ちゃんは、持ち前の体力とパワーがますますアップで、



この間は木登り・・・



今日幼稚園にお迎えに行くと、



あした~天気になーれ!!と言って上靴を天井にぶつけて笑っていました。



先生も笑ってらっしゃり・・・私は苦笑い。





1404915886774.jpg

男の子のお友だちがたくさんできて、



ママたちとも楽しくおしゃべり♪



お友だちが出来て、やっと気になっているお魚のことなどが分かってきました。



かれいのおろしかたとか、ナマコも教えてもらいました♪(you tubeに動画があるようです)




1404915895090.jpg

何でも自分でやろうとしますが、



とっても寂しがり屋さんなので、



一番、前の幼稚園のお友だちに会いたいって言いますし、



家では、レ・ミゼラブルのように、手足を使って抑揚つけて歌って踊る次女ちゃんです(*^_^*)





1404915923320.jpg


長女はしっかりしてきて、変わらずマイペースでおもしろくて。



観察とか絵を描いたりが好きなようで、これ何↑って聞くと、



ナスカ。と。



すごいわ。ほんまに。




1404915968155.jpg



気になることを辞書で調べているけど、自分の名字も調べていました(*^_^*)



もう3年生なので、いろいろお話できて楽しいです。



1404915904224.jpg

切りすぎた前髪も元に戻ってきて、ほっとの私。



子どもたちの顔を見つめるのに一生懸命で、自分のことはさておき・・・状態です(-_-)



でも好きな料理に時間を作れるのはシアワセなことだし、



何よりも、人生は一回きりなので、子どもたちの一日が目一杯に過ごせるように、



影ながら見守りたいなあと思います(*^_^*)



影ながらと言いつつも・・・



柱だったりしますけど。



エプロン付けて包丁の音と目で指図。肝っ玉でございます(*^_^*)



お休みなさい~!!