じゃがもっちー  ~レシピ~ | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪





じゃがもっちーのレシピです(*^_^*)



白玉粉でもちもちアップ!絶対に破裂しないおすすめレシピです!



(材料)4センチに丸めて20個程度


・じゃがいも・・・200g


・白玉粉・・・大さじ3


・水・・・大さじ3


・粉チーズ・・・大さじ1


・塩コショウ・・・少々


・マヨネーズ・・・大さじ2~


・片栗粉・・・大さじ1


(作り方)


1)じゃがいもは茹でるか、レンジで加熱して柔らかくし、熱いうちにつぶしておく。


2)白玉粉と水を混ぜてダマがなくなったら、1)のじゃがいもと塩コショウ、粉チーズ、マヨネーズ、片栗粉を加えてよく混ぜる。


3)4センチに丸めて170℃の油でカリッと揚げたら出来上がり。





おやつやビールのおつまみにいかがでしょう♪



ポイントは、白玉粉を水で混ぜてダマをなくしてからじゃがいもと一緒にしてくださいね。



揚げるのが大変なら、平たく丸めてフライパンでしっかり焼いていただいても美味しいです(*^_^*)