休日の朝ごはん ~スコーンレシピ~ | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪



1

おはようございます(*^_^*)



休日になると、休日にかぎって早起きの娘ちゃんたち。



暑いのもあるのでしょうが、6時、5時→4時半・・・と早すぎ~あせる



これって夕方眠くなってきてゴネゴネなので、何かと大変で、



元気のうちが勝負!と楽しい時間を心がけていますニコニコ



さあ、朝めっちゃ元気な子どもたち。



ごはん~おなかすいた~、パン(朝はパンが好き)!と。



ドラえもんのポケットがあったら・・・と思うこともありますが、



簡単な即席フォカッチャ焼きあがりました~(*^_^*)



食べものに関してなら、我が家のドラえもんになれたらいいなあと思います。



ホントは、サザエさんな私なんですけど(財布忘れてお買い物~あららみたいに)!



1




オニオンとブラックペッパー。



私自身パンが好きなので、今は時間があるときに生地を作って冷凍しておくことが多いです。








1週間のおうちパンを振り返り。



ライ麦とアーモンドを刻んでHBにお任せした食パンを使って、



中身を二女ちゃんにむしり出してもらい(それでマジパン作っていました(ー_ー)!!)、



米粉のベシャメルソースとじゃがいもやベーコンを入れて焼きました。



パングラタン♪








二女ちゃんに入れてもらって、スプーンでどんどん押し込んで~。



具とソースを交互に入れてくれて美味しかったです(*^_^*)








パンは市販のものなのですが・・・上の鶏むね肉の一品がとーっても美味しくて。



デミグラチキン!!



久しぶりに、おうちごはんで満場一致がでたメニューです(*^_^*)



チキン南蛮より美味しいかも。音譜



http://ameblo.jp/minoa119/entry-11883189876.html (チキン南蛮レシピ)




鶏むね肉はヘルシーだし安いし、ただパサつくのがちょっと・・・だったのですが、



子どもたちにタンパク質をとってもらうにはすごく栄養価が高いので、(お豆腐よりいいと



聞きました)美味しく食べれるよう研究中ですグッド!











炭水化物も減らしすぎると筋肉がおちてエネルギーが出ないので、



やっぱり粉もんをしっかり食べてほしいな~(*^_^*)



私が大のスコーン好きなので、いろんなスコーンレシピがあります。



HMでも美味しく焼けますし、



小さく焼いておやつ用。



大きく焼いてスタバっぽくなど、いろいろ楽しみます♪




おすすめの紅茶のスコーンのレシピです↓


http://ameblo.jp/minoa119/entry-11896883742.html




さて、雨と思っていたらお天気よさそうなので、お出かけでも・・・(*^_^*)




よい休日をお過ごしくださいね!