角館へ。 | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪


1405840910846.jpg
今日は秋田の名所、角館に家族で行ってきました。



暑いけれど、風が心地よくて、東北の夏!を感じます(*^_^*)



角館は小京都のような所で、春の桜が有名ですが、夏もとっても風情があって素敵でした!





1405840921689.jpg


江戸時代から続く武家屋敷に入ることができて、娘ちゃんたちと中に入ることに。



なんだかタイムスリップしたような感じ・・・





1405840933956.jpg

畳のならびが縦列になっていて、位順(上座から)に並ぶとか。



うちの姉妹たちは早速ケンカもしていて、大奥のドン(ワタシ)はこわーい顔。



ちゃんと静かに案内の方のお話しを聞きなさ~い!!




1405840927928.jpg


大河ドラマの世界です。



素敵でした。





1405840960294.jpg

家族でいくつかお店に立ち寄り、





1405840939801.jpg

こちらでは「ババヘラアイス」というアイスが売っていますが、



おばあちゃん(ババア)がヘラですくって売るアイスだそうで・・・



子どもたちは言葉に飛びついておりました(-_-)



昔懐かしのアイスクリンの味でした。


1405840967764.jpg


帰りは温泉に立ち寄りました。



私3姉妹と一緒に温泉へ・・・なかなかハードでしたが、楽しかった。



早くビール飲みたい。



解禁になったら一緒に飲んでくれる方募集中です!!!おつまみ作るよ~♪




1405840975185.jpg

温泉ではこんなものも♪



ナスとピーマンを購入しました。



きゅうりは8本も入っていて新鮮。



大満喫して帰って、またキッチンでゴソついて、週末おつまみばんごはんの完成で~す。



元気やわ、しかし。



夏をアクティブにすごしたいと思います(*^_^*)