今日のお弁当 ~だしのアレンジお惣菜~ | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪




おはようございます(*^_^*)



今日で二女ちゃんの幼稚園はお弁当が最終~。



ずーっとオラフ弁当(アナ雪の)にしてと言っていますが、



昨日の残りをいろいろアレンジしたお惣菜弁当にしました。



先日作った、我が家のだしっ!を使っておにぎりに入れていみたら



おいしかったです(*^_^*)






汁気をきり、ごはんに混ぜて握ります。



http://ameblo.jp/minoa119/entry-11893972823.html



きゅうりの食感がよく、しそ、みょうがなどの香りと昆布のだしがきいたおにぎり♪



みょうが少なめなので、子どもたちでも美味しくいただけます(*^_^*)






こんな感じです。



あとは鰆の塩麹漬けで焼いたものを一切れ。







だしっ!を卵焼きにも入れてみました。



すごい豪華な千草焼き。



だしごと入れたので、しょうゆ風味です。美味しい♪







ストックのおからコロッケ。また作りたいと思います(*^_^*)







いつもの高野豆腐の煮物に飽きてきたら、中華風に気分転換!



焼き色をつけた高野豆腐をちくわ、たまねぎ、人参で煮ますが、実はこちらの方が



子どもたちには人気です(*^_^*)







キッチンでゴソついてストック作り~。




小学校でも幼稚園でも保体のPTAになっていましたので(くじだったので・・・)



行事も多いし、時間のあるときにいつもストック、ストックと思っていますグッド!






アナ雪とDVDもやってきました。



アナになりきる次女↑。



さあ、幼稚園に予防接種にスイミング~。




今日もよい一日をお過ごしくださいね(*^_^*)