バナナキャラメル・パンプティング | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪







おはようございます(*^_^*)



蒸し暑いですが、週明けからちょっとすっきりしないお天気。



東北もやっと海開きで、連休くらいに行きたいなあと思いますが、



すでに行ったお友だちに聞いたら、「水が冷水。」とのことあせる



海風が気持ちいいだろうし、ドライブだけでも楽しめるかもしれませんね。



さて、週末のおやつ。



5分でできるバナナキャラメル*パンプティング。



ちょっと固くて残念なことになったパンをちぎって卵液に浸し、



グラノーラと交互に並べて焼きました。



バナナをキャラメリゼして底にひくと、香ばしくていい香りです♪







熱々も美味しいけれど、食べきれないので、冷蔵庫に入れて冷やしました。



カットすると、ケーキのような、タルトのような手作りおやつの完成です♪



残念なパンには思えないのがいいところ(*^_^*)







週末は子どもたちと遊びました。



先日の長女の授業参観でも使ったコンテを使ってお絵描き。



粉を新聞におとして、指で自由に描いてもらいましたが、二女はまる!








私の大切にしているコンテ・・・。



おろしで粉にして、目一杯使っていました。



夏休みの宿題もこれにしようかな。



あと1週間で休みが始まると思うと、私、トレーニングにでも行っておきたい気分です!








にこやかに頑張ろう!








仲良くしている3人は本当に癒されますが、全員が騒ぐと部屋中がとっても暑くなりますあせる



夏休みの素敵な過ごし方、よろしければアドバイスお待ちしておりますニコニコ