今日のおやつ ~フロランタン~ | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪




今日のおやつ。



フロランタン♪♪



久しぶりに作りましたが、ばっちり成功(*^。^*)



その昔、カトリーヌ姫がアンリ2世にお嫁に行くときにイタリアから伝えたお菓子だそうです。



なので、フランス菓子。



美味しいものは受け継がれるんですねぇ♪



ちょっとはみ出た部分が多く、キャラメルもたくさんできたので、子どもたちは



走ってくるだろうな~。小出しにしようっと。






ちょっとずつ食べたいので、小さめにカットしました。



プティフールって可愛いですよね!



今日はアーモンドスライスがなかったので、おつまみやお料理に使う、



クルミやカシューナッツなど粗く刻んでみました♪






台風も通過し、お天気が良くなったので、部屋の洗濯をぜーんぶベランダに出して、



いつかに洗って乾いてない靴も干し直しました(*^。^*)



やっぱりお天気よいのはいいですね!






雨だと、すごい昼寝してくれる3女ちゃん。これは助かりますが、



フロランタンの完成とともに起きたから、またもやミニーになる私。



どこから声だしてることやら(*^。^*)



おからを使ったメニューもたくさんできたし、今日は他にも焼き菓子焼き上げたので、



またアップしていきたいと思います!



よい週末を。