我が家の小鉢。 | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪




朝から子どもたちとサッカーに釘づけ。



次女ちゃんは頑張れ―とエールを送っています!



今週は暑くなり初夏の陽気だったので、我が家の小鉢お夏っぽくしました。



というより、冷蔵庫にあるものでパパっとできるものばかりです(*^_^*)



↑かぶときゅうりと枝豆の和え物。



千切りしたかぶ、きゅうりと茹でた枝豆を甘酢&ごま油で和えています。



かぶは柔らかいので、塩をしなくてもしんなりしていて子どもたちも食べやすそうでした(*^_^*)







中華風煮豚に合わせましたが、さっぱりしていて箸休めになります。



(っていうか、3女ちゃん抱っこしながら、長女&次女の食事を見ながら、箸休めどころでは



ありません!ゆっくり召し上がれる方はぜひ~!!!)






こちらは先日、焼き魚に合わせたさっぱり小鉢。



↑きゅうりとちくわ、きゃべつの和え物。



甘酢に白すりごまを加えています。



どこにでもある材料ですが、時間のない時にすぐできる一品です(*^_^*)



初夏ですね~!サッカーも後半。頑張れ~!



今日はちょっと時間があるので、お買い物に出かけようと思っています♪


帰りにケーキでも。なんて思いながら、朝からささっと掃除を終わらせました。




よい週末をお過ごしくださいね!!