ひなまつり 2014 ver.2 | Minoa's Diary

Minoa's Diary

personal diary♪




1



ベビーちゃんが誕生して、3人姉妹のひなまつり。



長女ちゃんは、兼ねてよりケーキやちらし寿司を楽しみにしていて、



ちょうどお友だちのnaomiさんが遊びに来てくれたので、



毎年恒例+普段も食べれる簡単メニューで、



作ることにしました。



いただいた苺はロールケーキなどに。



残った米粉を使ってクッキーを焼きましたニコニコ




1


蕾も開きました。名前も花だらけの我が家ですが、



みんなそれぞれな感じでおもしろいです(*^_^*)



健やかな成長を願って、美味しいお料理を音譜




1




ちらし寿司。



大人用は鯖で、娘ちゃんたち用は野菜たっぷり。



素朴ですが、大好きな味ですニコニコ



最近やんちゃな次女ちゃんは、手づかみで錦糸卵を頬張り、むせていましたあせる





1


和風サラダ。



水菜、人参、きゅうり、茗荷~。レモンと白ごまたっぷりのドレッシングをかけました。




1




さらさ卵は恩師に教えていただいたもので、優しい甘さです。




牡蠣はスーパーで安かったので、オイル漬けにしてみました。





1


春がやってきますね、春になったら子連れデビューです。(何回言ってるんだろう。)




1


あまりお買い物に行けないので、冷蔵庫にあるもので、沢煮碗風!スープ。



仕上げに黒こしょうをかけますが、娘ちゃんたちも飲み干してくれました(*^_^*)



普段使いOK!ですが、こんな時こそおもてなしで~♪





1


週末に焼いたピザ生地の残りで和風プチパンにしました。



中にはハムとちらし寿司の具(ごぼうとか)など。



朝ごはんでも食べ、今度はもっと野菜を増やしてみようかと思いますグッド!




1



急いで丸めるから、具が寄り添っていましたあせる





1


昼間はちょっとやそっとでは起きないベビーちゃん。



夜は少しのことでは寝ないので、どなたか、反対ですよと言ってあげてほしいです。



寝なくてもいい母なら、長い時間顔を見れるのは嬉しいですが、寝ないのはアンチエイジングなので、



やっぱり寝るのが優先。




1


長いお付き合いの遠方の先輩からやお友だちなどからお祝いの品をいただきました。



ありがとうございます!



遠くてなかなか会えないけれど、嬉しいものです。




そう、母には3番目でも、ベビーにとっては1番ですので、新たな気持ちで?!?!



子育てに取り組みたいなと思います。