感想 愛の温度1〜9話まで エグいほどの切なさ | あんにょん 韓ドラ Gallery 別館

あんにょん 韓ドラ Gallery 別館

こちらは統合別館です

台風&地震被害心配です

フォロワーの皆さん大丈夫でしょうか?

 

台風21号我が家の真上を通っていきました

仕事は通常稼働でちょうど真上の時間に午前帰宅&午後出勤しなければならず怖い思いをしました

我が家的には庭のバラのアーチが倒れた程度の被害で済みました

そして台風20号でもやられた我が家のCSアンテナ

今回の台風21号でもやられてしまい、昨夜修正作業に奮闘したもののCS映らず・・・涙

録画予約が全滅です

今日は休みなのでアンテナと格闘して、庭掃除の予定です!

 

 

 

+++++++++++++++++++++++

 

 

愛の温度 1~9話まで

出演:ヤン・セジョン、キム・ジェウク他

 

 

自作ラベルは本館へ

サンプルはこちら↓

 
 
折角書いた記事・・・ほぼ完成していたのに
違うタブを見に行って編集ページに戻ってきたら消えてました・・・
アメブロの無料ブログとしての機能の低さにはいつも辟易
長年FC2を愛用しているので、やっぱりFC2へ戻ろうか考え中ですw
 
+++++++++++++++++
ネタバレ注意
愛の温度は割と評価が低いイメージがありましたが、SNSで観たラブシーンはうっとり系で良かったのでヤンセジョン君を楽しみにしていました
 
ヤンセジョン君にはびっくり
サイムダン→デュエルと2作品観たけど雰囲気が違う
以前の作品では感じなかった優しさプラス色気オーラをまとっていて、尚且つ少年ぽさもあって目を惹く!
 
ソ・ヒョンジンは「またオヘヨン」の可愛くない方のオヘヨンのイメージがなかなか抜けなかったのだけど、今回の役は美人設定
やっぱり綺麗な女優さんだし、演技力も存在感も抜群かもしれないと私の中で高評価です
 
二人のカップルは申し分なく素敵なんだけど、個人的に2番手のキム・ジェウクが切なすぎて吐きそう
まずプロポーズしたその場で「愛する人を逃がしてしまった」と泣かれプロポーズを無視
「代表と一緒にいたから最後の電話に出れなかった」と自分のせいにされてしまう
それなのに進展のないまま5年も傍にいた
 
やっとプロポーズ決めてやる!というときにヒョンスとジョンソンのヨリが戻ってしまう
「それでも戦うよな?」
プロポーズを諦めない代表が切なすぎる
キム・ジェウクは
コーヒープリンス→赤と黒→Who are you?→ボイス→Antiqueと観てきたがどれも幸せからは遠い役ばかり
そんなことも今回の役の切なさを増して吐きそうになる
 
 
 
タイトルの「愛の温度」を意識してか、ヒョンスとジョンソンの気持ちが近づくシーンで白黒になるのだけど、個人的には「愛の温度」を感じれるように暖色に色付けし心が溶ける速度を感じれるようにスローにする方が最適だったと思う
 
愛に慎重すぎたヒョンスが、やっぱりジョンソンと近づくギリギリでさえも熱くなり過ぎないように温度を下げている・・・そんな意味なのか?
少し引っかかる白黒です
 
SNSでよく見かけたキスシーンはジョンソンの台詞でいうと「10代バージョン・20代バージョン・30代バージョン」で、ヒョンスの台詞でいうと「冷蔵庫キス」
だけどキム・ジェウクssiが気になって全然ときめかないw
そう思わせてくれる彼の存在感は結構大きくて、キャスティングは正解ですね!
 
今から2回目のプロポーズのことを思うと吐きそうですが
台風の影響で続きが録画できてないです涙