感想 善惡の刃(映画) | あんにょん 韓ドラ Gallery 別館

あんにょん 韓ドラ Gallery 別館

こちらは統合別館です

善惡の刃(映画)

出演:チョンウ、カン・ハヌル他

 

 

 

ネタバレ注意

+++++++++++++

実は2回目視聴

1回目はハードの不調で後半がブツブツ途切れてしまったのです

軽くイカりました←ハードに

2回目は全部順調に視聴できました

 

チョンウと言えば、スレギオッパ

「ヒマラヤ(映画)」の役も良かったけど

この映画の役もチョンウらしいいい役でした

損得後回しの正義感あふれる役が上手い!

 

ハヌル君もギラギラした感じが良かったな~

ハヌル君が鉄工所のようなところ・・・自動車工場かな?

とにかく上半身裸で汗水流して働くシーンは画的に素敵だったんだけど、

怪我しそうで怖かった~

できれば長袖に軍手で働いて欲しい!←映画に関係ない

 

この映画・・・実話をもとにしているというから恐ろしい

ハヌル君がパンツ姿で刑事に拷問されるシーンは

「弁護人」でのイム・シワン君のパンツ姿を彷彿とさせる

少しググったら、この二つの映画は同じ実話を元に作られているようですね

だとしたら私はチョンウの映画の方が好きかな~

裁判のシーンはほとんどないのも良い

 

裁判させないように検事も警察も法廷もグルになるようなそんな情勢

裁判までの険しい道のりにスポットを当てたのが良かった

 

心に残った台詞は一つです

うる覚えですが・・・

 

事務所にスカウトされた弁護士のジュニョン

「事務所の所長さん(?)ともなると報酬は良いでしょうね」

「依頼人の全財産は?」

首を振る所長

「勝った・・・」

 

ヒョヌが働いて稼いだ初給与である全財産を弁護料として

何気に受け取っていたけど、ちゃんと重く受け止めていたことが良かったし、粋すぎる台詞!

そしてその弁護料を受け取るシーンも海辺の夕暮れ前で素敵なシーンでした

 

本当に実話ということが恐ろしい

こんなことが1件だけじゃなくて何件もあったという

腐りきった警察に立ち向かう人がいたことに救われる

 

 

善悪の刃(映画) 自作ラベルは本館へ

サンプルはこちら↓