CDコラボガチャはバーサーカーを当てるガチャです | ミニーのパズドラブログ

ミニーのパズドラブログ

パズドラの考察したりとかなんとか。

どうも、ミニーです。

 

最近アレですね。
アレにハマってます。

 

 

{0208770C-0769-4B4C-B49F-124B131D4797}

蒙古タンメンにチーズのせですね。
これ抜群にうまいです。

6Pチーズ買って半分入れて食べましたがヤバいですね。
あと半分チーズ残ってる。。
明日も食べるか。。

 

 

さて、パズドラです。

 

 

CDコラボはじまりましたね。
CDコラボ新キャラも追加されました。
そのうえで当たりがなにか。

 

{681C9FA7-11C3-4208-AED4-55A6DDA9B8E0}


バーサーカーですね。
間違いないです。

あ、継承してあるのはマシンヘラ周回用です。

スキブ3、マシンキラー持ちの火属性とかオンリーワン性能過ぎです。

是非複数体欲しいですね。


新キャラのほうですが。

 

 

{16ECC311-28D5-4740-8E98-531FBAE5BDB1}

こいつですね。
魔砲士。

持ってないので進化前ですいません。


LSに注目です。
最大の攻撃倍率がすごいことになりますね。


個人的な評価ですが。

 

んー、、使いづらそうかなーと。


ドロップを5個以上からしか消すことができないって結構な制約です。
なのでキン肉マンや悪魔将軍と比較になってしまいますが。

回復倍率がない代わりに高倍率が出るようになってますが。
実際キン肉マンや悪魔将軍の火力で困ることってないのと回復倍率はやっぱ重要です。
単色100倍の2way持ちは苦手属性でも関係ないですし、
悪魔将軍についても列消し倍率と列強化火力で大分アレです。

 

で、HP高くても割合ダメージとか食らうと復帰が完治等のスキルないときつい。
ヘイスト持ち詰めると完治も上がって来やすいですけど。

 

しかも多色ってところがまた厳しいかなと思っていて、単色と違って欠損をスキルでカバーしづらい部分はあるかなと思います。

5個消しだし。


悪魔将軍とかも5個消し以上ですが単色なので列変換ヘイスト持ち詰むだけでも有効利用できますからね。

もし、パーティ組むとすればダブル変換や上下列変換入れてあとは盤面次第か、3色陣入れる感じがよさそうですね。

リダフレにヘイストあればもう少し使いやすかったかなと思います。

 

 

一応あくまでも個人的な評価ですのでディスってるわけではないですよもちろん!


さて、ダンジョン回って石回収せな。。



ということで。
ではでは!