【水軽減集め】08の高速周回編成と立ち回り | ミニーのパズドラブログ

ミニーのパズドラブログ

パズドラの考察したりとかなんとか。

どうも、ミニーです。

 

週末は飲み会があったり家族サービスがあったりでほとんどできませんでした。

 

ですが、コインダンジョンの08で水軽減が落ちるということが分かったため、これは周回するしかないなと思いました。

水軽減は今大流行中の劉備ディオスパについてデビラをA編成で周回するために

必須になってきます。

 

水軽減なんて一番いらないと思い、今まで40個くらい売却してました。。。

手持ちは3つしかなかったです。。

 

ということで周回せねば!!

 

ということで思い立ったのでオリジナルの周回編成を考えてみました。

いつものごとく継承をあまり使わず、既存のを変えずに少なく済む編成です(^ω^)

あ、私がですw

 

周回編成はこちらです。

 

{20B90CE7-683D-43E6-86AC-2C3A8D98233F}

遅延耐性必要なし、パスもなしです!

 

立ち回りは以下の通りです。

 

1F:A:光4個消し(なければ火、闇5個消しなどで倒す)

2F:B:ディアデム1列

3F:A:ラファエル→シェザルでずらす

4F:B:ディアデム1列+2コンボ

5F:A:シェザル1列(光6個あれば温存して9Fで使用)

6F:B:ディアデム1列、闇6個あれば温存

7F:A:見切り→光4個消しor火か闇の4個消し

8F:B:火か水5個消しor闇3個消ししながら光を6個以上確保

9F:A:光1列、なければライトスペル

10F:B:覚醒ラー

11F:B:マシンゼウスorディアデムで1コンボ

      A:イルム

 

ポイントとして、9階突破までにディアデムかライトスペルのマシンゼウスをどれか一体だけ温存しておく事です。

継承しておくことで10Fの進化前08でスキル遅延を食らっても継承前のマシンゼウスのスキルが生きます。

で、イルム継承のマシンゼウスが2ターン遅延を食らっているので、マシンゼウスorディアデムのスキルヘイスト効果と1コンボでイルムが戻って来ます。

なので9Fで光6個分確保できるかがポイントですが、もし足りなかった時のための火力ソースとして正月半蔵を入れてありますし、ディアデム温存の機会も多いです。

 

ゼローグ対策のドラゴンキラー持ちです(・∀・)

なので2way入れれば抜けるはず!!


Bのチームはドロップ枯渇率0%で事故率0%です。

Aも9Fのゼローグを倒せれば他は事故なしですね。

 

あとはBを闇属性にした理由として、潜在たまドラ出現時に得意属性で倒しやすいためです。

光4個あればコンボと合わせて倒せますのでBはいつ来てもほぼOK。

Aも光4つあればOKですね。

たまドラの遅延はしょうがないので耐えるなりたちまわり調整するなりしましょう。

 

 

ということで今回なかなかバッチリはまったんじゃないかと思います。

シェザル継承のスッパマンやライトスペル継承のマシンゼウス、シェザル継承の天狗などはデビラ回ってた人なら継承変えなくていい人がほとんどじゃないかと。

 

昨日軽くコインのやつ回りましたが上を3回回って3回水軽減たまドラ出ましたw

 

ということで参考になればと思います。

 

ということで、ではでは!