マシンヘラの安定周回編成と立ち回り | ミニーのパズドラブログ

ミニーのパズドラブログ

パズドラの考察したりとかなんとか。

どうも、ミニーです。

 

昨日のブログでランク800記念にフレンド募集をさせていただいて、何人かの方に申請&コメントを頂きました。

ありがとうございますm(_ _ )m

 

まだ枠空いているので引き続き募集してますので遠慮なくどうぞ!

ころあい見て締め切らせていただきます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ランク800達成記念フレンド募集

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

さて、パズドラですが。

 

イベント終わっちゃいましたね。

 

残念なのは

 

デビラにプラスがつかなくなったこと

 

月曜日に常設ダンジョンできましたがドロップ1.5倍とのことでプラスは確定じゃなくなりました。

コインの方はどうかと思い、敢えてコインを買って立ててみたりしましたが一緒ですね。

 

プラマラ要素なくなって残念です。。

 

あとは、

 

スキルレベルアップ4倍が終わってしまったこと!!

 

特に何のスキル上げというのをしてなくて、日曜日の空いた時間に

 

「そういえばマシンヘラのスキル上げしてないな・・・」

 

と思いました。

 

で、色々周回パ探したところ、マルチで安定周回できそうなので紹介しときます。

自分で考えてないですがご了承ください(・∀・)

 

で、グルのメンバーと下記のパーティで回ってました。

 

A側

L:マシンゼウス

サブ:

 スルト

 スルト(赤ソニアで代用可能)

 バーサーカー→毛利継承

 真田

 (アレス継承だとさらに安定

B側

L:マシンゼウス

サブ:

 覚醒オロチ

 ラファエル

 アポロン

 サウザー(代用はイルムでも可)

 

※マシンゼウスどちらかは継承なしが必須

 

1階:A:火の4個消し

2階:B:光の5個消し1コンボ

     火と水と回復ドロップを残すようにする

3階:A:真田使用、列+数コンボで倒す。水チェイサーだけ火ドロが多めじゃないとキツイので注意。

4階:オロチ使用。Bは光3個消し10コンボか4個消し4コンボまで許容。Aは火の4個消しプラス6コンボまで。残り2ターンor1ターンで倒す。

5階:2ターン以内に倒す。Aの場合は火の4個消し+フルコンボ。Bなら光の列消しと水の4個消しフルコンボ。

6階:Bの場合はパス。Aはスルト使用で花火。

7階:B:ラファエル→アポロンで花火。

8階:A:スルト。赤ソニアで列組んでもOK。

9階:B:サウザーでずらすだけ 。イルムで列組んでもOK。

10階:A:マシンゼウス→バーサーカーの毛利スキル→真田で強化花火をずらすだけ。


以上です。

この編成のポイントとしてそれぞれ主属性が違うパーティなのでドロップ枯渇しにくいというのがあります。

ただそれぞれお互いのドロップは残すようにするのが基本です。

 

ちなみに楽な部分として1階、2階、3階などで倒しきれなかったとしてもどちらかが倒して必要なところでパスすればいいので多少の失敗などは全然余裕でカバーできるのがメリットです

 

あとはポイントとなるのは4階です。

光の4個消しやオロチの水4個消しは火力が出過ぎるので注意。落ちコンにやられることもあります。光の3個消し×2での4コンボくらいであればギリ大丈夫です。

 

それと5階でドロップが意外と確保できない、もしくは4階を残り2ターンまで行かずに倒してしまったなどもあります。

その場合はAはギガグラ2体のうち1体使ってしまってもOKです。

5階が倒しやすくなるしかつヘイスト効果で真田が間に合います。

 

6階まで行けばもう勝ち確定です(´∀`)

 

私はBしか組めなかったので下記のBで回ってました。

 

{8612EA46-2E82-4F67-A686-493308DE1421}

 

ですが、グルのメンバーがBしか組めないということで。。。

 

{0ABF9DBD-EFA4-4CF9-91DB-95086CBA03A7}

 

昨日作りましたw

痛かったのはバーサーカーに食わせたホノピィ8体www

 

 

で、今のマシンヘラのスキレベはこんな感じ。

 

{C8ACBADB-7CFE-4279-B5C3-F9989D4CCB30}

昨日軽く回って確保したのが7体いるのでもう少し確保しておいてスキルレベルアップ○倍とかの時に混ぜる感じですね。

難易度でいえば以前紹介したマシンゼウスをセフィロスでソロ周回する編成よりもよっぽど簡単です。

 

ということで組める方でまだ回ってない方は回ってみてはいかがでしょ(・∀・)/

 

はい、それではこれから明日からの3日間、東京ビッグサイトでの展示会に向けた準備のため、ビッグサイトへ行ってきます!

 

ではでは!