メンテ明け後のマルチに革命が起きてる | ミニーのパズドラブログ

ミニーのパズドラブログ

パズドラの考察したりとかなんとか。

どうも、ミニーです。

 

本日0時からのメンテが終わってみたところ。。。

 

 

 

みなさん!大変です!

 

パズドラがかなり別ゲームになってますよ(笑)

 

変更点として一番大きいのは、

 

 

一度きりダンジョンを除いたほぼすべてのダンジョンがスタミナ半分でマルチ可能になった

 

ということです!

 

これどういうことかと言うとですね。。

 

まず、

・周回のスタミナ効率が倍になった

というあたりは誰でも分かると思いますが、、

 

・降臨の高速周回パの編成難易度が格段に下がった

 

↑これが大きいですね。

例えば今回の大和チャレンジにある天狗の超地獄ですが、

 

普通にソロで周回編成を組むとこんな感じになります。

 

{0ACA5064-C037-4A44-A1F2-71C7CF03BA04}

 

ちなみにヤマタケにライラを継承してます。

理由は列強化がそれなりにないと1階が抜けないためです。

 

メンバーいない人は組めないなんて事もあると思いますが。

これがマルチでやる場合、Aは1階で適当に列強化を重視した編成にして列を組むだけでいいんですww

 

リーダーはヤマタケ、ラオウ、シヴァドラなどですね。

(シヴァドラタイプ縛りあるし行けるか検証してないけど)

赤おでんだと1列+コンボ必要なのかな?検証してないのでそこら辺はやってみれば分かると思います。

 

2階以降はあとはBが全部やりますw

 

なので全然モンスターいないけど天狗スキルマ作りたいしプラマラもしたいって人は天狗でA組んでBを誰かにやってもらうのがかなりお勧めです。

 

後は

・機械龍がスタミナ半分でプラス20倍

 

これ一度来てから壊れ過ぎってなってそのあとずっと20倍は来てなかったんですよね。

それが今20倍です。

スタミナ25で6~10くらい落ちるって思うとヤバいですね。

 

それと個人的に何よりの変更点。

 

・デビラがなくなった。でもコインで買える。しかもプラス10倍!

・ボスキャラのモンポが10→20に

 

これですよこれ。

これでかすぎでしょ。

常設ではなくなったけどコインで買えてマルチできます。

何がすごいってね。

絶メタ以外プラス落ち確定なんです!

 

さらにはモンポ。

メンテでモンポ10倍は終わっちゃったけど、モンポ10倍来たら1体あたり200ptで売れるんですよ。

 

経験値10万前後、プラス5,6落ち、モンポうまし

 

なにこの効率。。

もう別ゲーですよ。。

もうデビラだけまわっときゃええやんってなりますね。。

 

とりあえずデビラはガッツリやるとして、グルのメンバーでまだ色々回れないメンバーと一緒に天狗スキルマでも作ろうかなーと思ってます。

 

スタミナ25でスキレベアップ4倍ですからね。

 

とりあえず3体はつくろうかな。

 

 

ということで、ではでは!!